advertisement
ローソンチケットは4月3日に実施した「ローチケ電子チケットアプリ」アップデートについて、機種変やアプリの再インストールをしてもチケットの権利は失効しないとあらためて説明しました。
当初はアップデートについて、チケットをダウンロードしたあとに「携帯端末の機種変更」や「電子チケットアプリの再インストール」を行うと、チケットを再表示できなくなるとのみ説明されていました。
これを受けてユーザーからは「改悪」「故障や紛失で詰んでしまう」など批判が相次ぎました。その後運営元のローソンエンタテインメントは4日、「チケットの再表示に関するお問い合わせは、ローソンチケットカスタマーまでご連絡をいただけますようお願い申し上げます。お客様の状況をお伺いさせていただきました後、再表示設定をさせていただきます」との説明を追加。「お客様の誤解を招く表現となり、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪しました。
その後5日、同社は「ご利用方法変更のお知らせ」の中であらためて、機種変やスマホの故障、アプリのアンインストールなどによって電子チケットを再表示できなくなっても、「お客様がご購入された電子チケットの権利が失効するものではございません」と説明しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.