ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「49歳の高齢出産」小松みゆき、娘が幼稚園へ“涙の初登園”で感慨 苦難の不妊治療経て早3年「こんなに寂しいものか」(1/2 ページ)

「娘の門出に嬉しいばかりと思っていたのに……」

advertisement

 俳優の小松みゆきさんが4月9日にInstagramを更新。長年の不妊治療を経て49歳で出産した娘が幼稚園へ入ったことを明かしています。

49歳で第1子女児を出産した小松みゆき
小松さん(画像は小松みゆきInstagramから)

不妊治療経て生まれた子も3歳に

 小松さんは2013年ごろから体外受精や胚移植などの不妊治療を開始し、約7年後の2020年9月に待望の第1子妊娠を発表。当時49歳という年齢に「全く安心出来ない妊娠です」「今後も無事に出産までたどり着けるか不安は続きます」と不安を抱えていましたが、2021年2月には無事出産を迎えました(関連記事)。

 出産から早3年が経過し、小松さんは「娘が幼稚園に入園しました」と娘の新しい一歩を報告。「朝、家を出るときには見送りのお父さんと離れることに泣き 園に着いてからは、私から離れることに泣き」と“涙の初登園”を振り返っており、「私が見えては泣き続けるだろうと娘を置いてそそくさとその場を立ち去り…今度は思いがけず私も涙が出てきました」と娘と離れる寂しさから自身も涙したことを明かしています。

 小松さんは、「娘の門出に嬉しいばかりと思っていたのに急に1人にされてこんなに寂しいものかと」と悲喜こもごもな親心をつづり、「かーさんも頑張るからあなたも新しい生活にがんばって慣れてね」と愛する娘にエールを送りました。

小松みゆきの幼稚園に入園した娘
泣いている娘をパパから引き離しているシーン(画像は小松みゆきInstagramから)

 また同投稿では、「泣いている娘をなだめながらお父さんから引き離しているところ」「初日の短い園生活のあとにお買い物に行ったらやたらとテンションの高い娘です笑」と娘の感情が激しく上下した“登降園”のビフォーアフター写真を公開した小松さん。

小松みゆきの幼稚園に入園した娘
幼稚園から帰ってきた娘。めちゃくちゃうれしそう(画像は小松みゆきInstagramから)

 ファンからは、「御入園おめでとう御座います 本当あっという間ですね!!」「入園おめでとうございます 私も44歳の胚盤胞で45歳で出産しました。みゆきさんは49歳。すごいです」「ご入園おめでとうございます 最初はみんなそうです これから日々どんどん成長されていく事に親として驚くことばかりだと思います」など温かなコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る