advertisement
30年以上放置されていたクラシックカーをレストアする動画が、YouTubeで注目を集めています。どこから見てもピッカピカだぜ!
クラシックカーが本来の姿を取り戻す
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「Detail Dane」。ダットサン「280z」やホンダ「NSX」など、さまざまなクルマのレストア動画で人気を集めています。
今回の動画に登場するのは、ジャガーが1960年代に製造したと見られるクラシックカー。前オーナーによれば、土地を購入した当時からすでに放置されていたそうで、少なくとも90年代から停められていたようです。
車体上部はホコリやゴミが積み重なっていて、車内のシートやパネルなども相応に汚れています。マットにはネズミがかじった跡も見られますが、絶望的に状態が悪いという感じではないようです。
タイヤ・ホイールをサッと洗ってから、高圧洗浄機を使ってボディー全体にこびりついたホコリやゴミを洗い流し、車体全体にカーシャンプーを吹きかけてていねいに洗車していきます。
バンパーやライトは、クラシックな英国車らしい凝った作りをしているため、壊さないように細心の注意をはらいながら洗っていきました。
シートやパネル、備え付けのテーブルなど、車内の内装もしっかりと洗浄。全ての作業を終えると、30年以上も放置されていたとは思えないほど美しい姿を見せました。
発見時の姿からは想像できないほどきれいになった姿に、「最高の仕事をした」「素晴らしいクルマ」といった反応が寄せられています。
画像はYouTubeチャンネル「Detail Dane」より引用
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 木の下で10年放置されていたスバル車が…… 80年代の名車が洗車のプロの手でピカピカに
頑固な汚れもプロにかかればイチコロ。 - ボロボロでサビだらけのトヨタ車が…… 真っ赤なオープンカーに生まれ変わったカローラに「すばらしい仕事」
いかにも自家製って感じが良い。 - 納屋で20年放置されていたヴィンテージカーを大掃除 → 60年代のマスタングが新車同然に!? そのスゴ技に驚き
ピカピカに輝く真っ赤なボディーが美しい! - ゴミが散乱、カビが生え放題 放置されていたレクサスをプロが大掃除→新車のように生まれ変わった姿に驚嘆
清掃のプロが隅々まできれいに。