ニュース
スカパラ・谷中敦、電子顕微鏡開発の第一人者だった父の死去明かす ありし日の姿に「横顔が良く似てみえます」「素敵なお父様だったのですね」の声(1/2 ページ)
謹んでお悔やみ申し上げます。
advertisement
スカバンド「東京スカパラダイスオーケストラ」の谷中敦さんが4月11日、Instagramを更新。尊敬する父の死去を明かし、ありし日の姿についてつづりました。
「父の四十九日を終えました」と報告した谷中さん。父の写真を添えて、「父は電子顕微鏡の技術者、研究者として、独自のレンズを開発。業界では谷中レンズと言われるほどのものを作り上げ、晩年は東大の研究室で教えたりしていました」「自分の子供の頃から海外で講演したり、外国の有名企業からの引き抜きを断ったりw 父が己の信じる道を貫く姿勢は、自分に多大な影響を与えてくれました」と、生前の父の姿を振り返りました。
「他界するまで一切揺るがなかった母への一途な愛情も、自分たち家族に安心と幸せを与えて余りあるものでした」と人柄をつづった他、仕事をリタイアした後の様子も明かし、「生涯を通じて俺がコンプレックスを感じ続けるほど、尊敬する父です」「お父さん、お疲れ様でした! これからもずっと尊敬し続けます。見ていて下さい、俺は楽しんで貰えるように、これからもっともっと頑張ります」と、亡き父に向けたメッセージを記しています。
ファンからは「お悔やみ申し上げます。素敵なお父様だったのですね」「横顔が良く似てみえますね」「谷中さん、あんまり自分のお話しないのでしみじみ文章読ませて頂きました」「写真にも言葉にも、とても愛を感じます」などコメントが寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「ついに8回連続に下血」 水道橋博士、元日から救急搬送で“死の手前”に 緊急入院決定も……「帰らしてください」無念さにじませる
「流石に顔面から血が引くような思いを自覚」と投稿。 - 楽しんご、父親の死去を報告 「まだショック過ぎて」「また直ぐ行くから待っててね」
お墓参りに行ったことを伝えています。 - 小園凌央、父ヒロミの59歳誕生日を祝福 “同じ誕生日”な有名芸人にも言及→「生まれた年も一緒ですよ」
おめでとうございます! - 土佐兄弟、父の逝去を2人で報告 「4日、天国にいきました」「最高にカッコよく優しく面白い男でした」
謹んでお悔やみ申し上げます。 - 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
「まだ実感が全く湧かなくて、元気な母親の姿ばかりがまだ頭に浮かんできます」