advertisement
「アホのプリン出来上がり!!!」と投稿された焼きプリンが、夢のようなでかさです。一度はやってみたいサイズ感。
投稿主はX(Twitter)ユーザーの新野ユキ(@yuki_arano)さん。プリンが好きな母親の誕生日を祝おうと、大量の材料を用意して大物に挑戦しました。
主な材料は、卵30個と砂糖1キロ、牛乳が3リットル。普通のプリンならおよそ25個分だそうで、グラタン皿やココットなど、家中の耐熱容器を総動員して焼くことになりました。特にグラタン皿は大きくて、オーブンの庫内を埋め尽くすサイズです。
コクを出すために卵黄を多めにした配分が効いて、巨大なプリンはお日さまのように濃厚な黄色に仕上がりました。そのサイズ感とビジュアルは、「最高」「おいしそう」「このサイズをきれいに焼けるのすごい」「『ぐりとぐら』の絵本のやつだ……」と、驚きの声で迎えられました。
大量のプリンは、みんなで少しずつ食べたり、イチゴとクリームを添えてプリンアラモードにしたりと、家族で楽しんでいるとのこと。実は去年もお母さんの誕生日にプリンを作ったそうで、お母さんは「90歳まで毎年作ってほしい!」と喜んでいるそうです。
画像提供:新野ユキ(@yuki_arano)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.