ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「虎に翼」、「おかえりモネ」以来の“盛り上がり”に本人も反応 イメージ激変し「俺たちの轟」が好感度爆上がり(1/2 ページ)

好感度が急上昇中の轟。

advertisement

 俳優の戸塚純貴さんが4月25日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じている轟が人気を集めていることに言及しています。

轟役の戸塚純貴
轟役の戸塚さん(画像は戸塚純貴公式Instagramから)

当初とイメージが激変した轟

 戸塚さんは、「虎に翼」で轟太一役として出演。轟は、寅子たちが女子部から法学部へ進学した際に出会う男子学生で、男は強くあるべしと努めて男らしく振る舞うキャラクター。

 初めこそ、「男と女が分かり合えるはずがない」と寅子たちに強い警戒心を抱いていましたが、花岡(岩田剛典さん)が女性を小ばかにした言動をした際に、「誠意がない態度はいただけない!」「今の言葉を撤回しろ!」と叱責(しっせき)したり、ハイキングで転落し、暴走気味の花岡をたしなめ、寅子たちを認めたりと、次第に芯のあるキャラクターであることが明らかになっていきました。

ネットでは「#俺たちの轟」が誕生 「おかえりモネ」以来

 放送回を追うごとに味が出てくる轟に、ネットでは注目する声が続出。「#俺たちの轟」というハッシュタグが誕生するまでの人気となっています。

 これを受け、戸塚さんのInstagramが更新され「スタッフです。よくみんなのものになる戸塚さんですが、本日、既視感のあるハッシュタグをお見受けしましたので備忘録」とネットの反響に言及。「#俺たちの轟」のハッシュタグを添え、「大変楽しませていただいております。いつでもみなさまの〇〇でありたいと思います」と伝えています。

 なお、「#俺たちの○○」と言えば、2021年の朝ドラ「おかえりモネ」で坂口健太郎さん演じる菅波光太朗が人気を集め「#俺たちの菅波」というハッシュタグが誕生していました。

 戸塚さんは、2010年の「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「理想の恋人賞」を受賞し、芸能界入り。2011年のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」で俳優デビューし、2012年には「仮面ライダーウィザード」に奈良瞬平役として出演。

 2018年の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」では山崎退役、2023年6月放送のドラマ「だが、情熱はある」ではお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰役として出演していました。

 また、2022年のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)の大津浩志役を演じた際には、「安心安全の大津」としてネットで注目を集めていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る