ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小室哲哉も視聴済み 「Get Wildだと思ったらにんげんていいなだった」が約20万再生の人気で「このセンスほんと好き」「最高www」(1/3 ページ)

やりたい放題。

advertisement

 TM NETWORKの代表曲とテレビアニメ「まんが日本昔ばなし」のエンディングテーマを混ぜてしまった「『Get Wild』だと思ったら『にんげんっていいな』だった」がニコニコ動画で公開され、カオス&シュールな内容が笑いを呼んでいます。全然ワイルドになれなさそう。

 投稿者は、「にんげんっていいな」と有名曲をリミックスした「だと思ったら」シリーズをはじめ、音楽のパロディーネタを多く公開しているKYS(ID:1086118)さん。今回も歌唱と動画制作を自ら担当しており、音源制作やMix、コーラスはn.k(@nantomo_komatta)さんが手掛けています。

 動画には日本昔ばなし風のタッチで描いた『シティーハンター』の主人公・冴羽獠が登場。アニメ「シティーハンター」のEDをオマージュした動画になっており、イントロこそ「Get Wild」ですが、「くまの子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞」と「にんげんっていいな」の歌詞で始まります。

「Get Wildだと思ったら『にんげんっていいな』だった」
日本昔ばなし風のタッチの冴羽獠きた
「Get Wildだと思ったら『にんげんっていいな』だった」
いきなりアクセル全開

 かと思いきや、「It's your pain or my pain or somebody's pain 人間っていいな」と2曲の歌詞が混ざり始め、ちょっとだけ深いこと言ってそうな雰囲気になったり、「あったかい布団で ね〜た〜く〜な〜↓い〜↓」と絶妙に歌詞と曲調が交わりカオスを極めていきます。眠らない街・新宿ってか……。

「Get Wildだと思ったら『にんげんっていいな』だった」
「あったかい布団で寝たくない」はズルい

 サビに入ると、都会で生きる動物たちの姿が描かれるシュールな展開に。最後は冴羽獠が動物たちと一緒に「でんでんでんぐりがえって ばいばいばい」して締められています。Get Wild退勤キメてそう。

「Get Wildだと思ったら『にんげんっていいな』だった」
最後は「でんでんでんぐりがえって ばいばいばい」

 2つの曲を反復横とびし続ける動画に、「最高傑作」「ちょっと無理やりすぎるだろw」「互いの歌詞が侵食し合ってて笑う」などの反応が寄せられました。また、プロデュースの小室哲哉さんもX(Twitter)で視聴した旨を伝えています。

動画提供:KYSさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る