ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到によるメール遅延は「既に解消」 「必要な対応策は適宜行う」(1/3 ページ)

PC用表示 関連情報
advertisement

 JR東日本は、ネット銀行サービス「JRE BANK」で申し込み殺到により起きていたメール遅延が現在は解消したとしています。

JRE BANK
JRE BANK

 同サービスは5月9日にスタート。JR東日本の運賃が4割引になる優待割引券などの特典が「お得だ」と話題になり、申し込みが殺到しました。

特典の一部(公式サイトから)

 このため申し込み完了メールなどの遅延が発生し、初日は12時にサービスを開始して19字ごろには初日分の申し込み受付を終了しました。その後も12日まで、当日分の受付を終了する状況が続きました。

 ねとらぼ編集部がJR東日本に問い合わせたところ、口座申し込みは想定を超えるものだったとのこと。メール遅延については既に解消しているとしています。

 今後に向けてサーバ増強などの対応策を検討しているか聞くと、「必要な対応策は適宜行ってまいります。今回、非常に多くの申込みをいただいており、審査には一定の時間も要するためご理解賜りたいと存じます」との回答でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る