advertisement
JR東日本は、ネット銀行サービス「JRE BANK」で申し込み殺到により起きていたメール遅延が現在は解消したとしています。
同サービスは5月9日にスタート。JR東日本の運賃が4割引になる優待割引券などの特典が「お得だ」と話題になり、申し込みが殺到しました。
このため申し込み完了メールなどの遅延が発生し、初日は12時にサービスを開始して19字ごろには初日分の申し込み受付を終了しました。その後も12日まで、当日分の受付を終了する状況が続きました。
ねとらぼ編集部がJR東日本に問い合わせたところ、口座申し込みは想定を超えるものだったとのこと。メール遅延については既に解消しているとしています。
今後に向けてサーバ増強などの対応策を検討しているか聞くと、「必要な対応策は適宜行ってまいります。今回、非常に多くの申込みをいただいており、審査には一定の時間も要するためご理解賜りたいと存じます」との回答でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.