ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「美しさと品がある」「可愛すぎる…」 ハンドメイドの「中国陶器ネイル」、美しい仕上がりに称賛集まる(1/3 ページ)

シールを使って手作りしたネイルがまるで陶磁器。

advertisement

 中国の陶器のようなネイルチップの美しさやかわいさが、X(旧Twitter)上で話題になっています。

中国陶器ネイル まるで陶器のようなネイルチップ

 話題を呼んだのは、中国の杭州在住のりり(@LinLily322)さんが「中国陶器ネイル作った。可愛すぎんか←」と投稿した2枚の写真。写真に写ったネイルチップは白地に青で花などが描かれていて、表面のツヤや繊細なタッチが涼やかです。

中国陶器ネイル シールを貼って手作りしたものだそうです

 りりさんは「こういうのは中国語で青花瓷?ハマりそう」ともコメント。確かに白地に青色で文様が描かれた、中国の伝統的な陶磁器のようですね。

 りりさん作の「中国陶器ネイル」は「美しさと品がある」「可愛すぎる…」「売ってたら欲しい」「ネイルしないけどこのネイルなら着けてみたい」など好評。陶器そっくりだからか、「割れそう!(褒めてる」とのコメントもありました。

 ネイルチップはシールを貼って手作りしたそうで、どこのシールかという質問も寄せられました。りりさんによると「淘宝(タオバオ)という中国のネットショッピングのサイトで買いました」とのことで、日本にも同じシールが売られているかはわからないそうです。

画像提供:りり@杭州(@LinLily322)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る