ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻が作った「明治エッセルスーパーカップ」のリメークスイーツに夫驚愕! 大反響の簡単レシピに「天才」「手作りでこれはレベル高くない?」(1/2 ページ)

食べたい!

advertisement

 スーパーカップをある驚きのスイーツにリメークする動画がYouTubeチャンネル「あかびんたん」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は66万回を突破し、高評価は2万6000件を越えています。おいしそう〜!

スーパーカップのリメークスイーツの紹介 飽きるほど食べたスーパーカップを……
「スーパーカップのリメークが凄すぎるんだけど...」

「明治エッセル スーパーカップ 超バニラ」をリメーク!

 投稿者は、夫婦のほんわか日常を配信している夫のぽたさんと妻のりなさん。今回は、食べすぎて飽きてしまったという「明治エッセル スーパーカップ 超バニラ」を妻がリメークで大変身させます。

スーパーカップのリメークスイーツの紹介 スーパーカップでブリュレができてしまう!

レンジであっという間に……

 まずは耐熱容器にスーパーカップを移し、レンジで溶かします。そこに溶き卵を入れて軽く混ぜ合わし、再びレンジで加熱して凝固します。

スーパーカップのリメークスイーツの紹介 耐熱容器に移して
スーパーカップのリメークスイーツの紹介 レンチンドロドロ
スーパーカップのリメークスイーツの紹介 溶き卵をくわえて再びレンチン

 そして鍋に砂糖と水を入れて、あめ色になるまで熱し、カラメルを作ります。スーパーカップの上にかけて、固まったら、なんと「クレームブリュレ」の完成です!

スーパーカップのリメークスイーツの紹介 あめ色になるまで熱したら……
スーパーカップのリメークスイーツの紹介 アイスの上に
スーパーカップのリメークスイーツの紹介 完成!

 りなさんの感想は「ブリュレすぎる…」とのこと。さらに「過去1美味しいかも」という最高の評価となりました。確かにおいしそうだ!

スーパーカップのリメークスイーツの紹介 見た目もしっかりクレームブリュレ
スーパーカップのリメークスイーツの紹介 確かにおいしそう!

おいしそうだしコスパも良い

 コメント欄では「リメーク天才か?!」「コスパも凄すぎる(*´艸`*) これはもう『スーパーブリュレ』というジャンルを確立しました」といった称賛の声や、「シンプルにコーヒーポーションかけたらそれだけでめちゃくちゃ美味いですよ」「砂糖乗せてから、コンロで熱したスプーン押し付けるともっとブリュレ風にカリっとなりますよ〜!」など、別のリメーク方法も寄せられています。

 食感や味わいをガラリと変えながら、明治エッセルスーパーカップのおいしさも存分に堪能できるリメークですね。YouTubeチャンネル「あかびんたん」ではこの他にもほっこりする日常の様子を配信中。Instagramアカウント(@akabintan)やTikTokアカウント(@akabintan)も運用しています。

「300円で出来る絶品ばななカステラがヤバすぎる」
「海外でバズってる不思議なおもちゃの謎が解けました」
「【月給5万円】学生時代に食べていた貧乏デザート3選がヤバすぎたwww」

画像提供:YouTubeチャンネル「あかびんたん」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る