ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乃木坂46・阪口珠美が卒業発表、7月めど 同期・山下美月卒コンから10日後の報告 「もしやと思っていたが……」「また1人巣立つのか」(1/2 ページ)

写真集『青いバラ』の発売を6月25日に控えている阪口さん。

advertisement

 「乃木坂46」の3期生・阪口珠美さんが5月22日、グループを卒業することを自身のブログで発表しました。3期生としては大園桃子さん、山下美月さんに続き3人目の卒業メンバーとなります。山下さんの卒業コンサートから10日後の発表にネットでは「美月ちゃんの卒業から3人目の卒業生 3期生がどんどん減ってく」「写真集発売を控え、もしやと思っていたが……淋しくなるな」「3期生がまた1人巣立つのか。理解はしていてもやっぱり寂しいなぁ」など反響の声が広がっています。

阪口珠美Instagram
阪口珠美さん(画像は阪口珠美Instagramから)

 坂口さんは「青いバラ」と題したブログエントリで、「今シングルの活動をもちまして乃木坂46を卒業します」と、35thシングル「チャンスは平等」を最後の参加シングルとして、同シングルの活動期間が終了する7月をめどに卒業することを公表しました。

 阪口さんは当時14歳だった2016年に3期生としてグループに加入。33thシングルのアンダーライブで卒業を決心したといういきさつや葛藤をつづりながら、「アイドルとしては応援していてもどかしく、なかなか皆さんに喜んでもらえる事ができなかったかも……と申し訳ない気持ちもあります」としながらも、8年間活動できたことはファンのおかげだと感謝をつづりました。

 また、グループを卒業することをメンバーのひなちゃん(岡本姫奈さん)とあーや(小川彩さん)に伝えた際には2人が「目の前で涙をいっぱい浮かべてくれました」と感慨深げに説明。「私は自分が大好きな先輩に憧れた時のように、憧れてもらえる存在になりたいと言う夢までここで叶えることができました」として、それらが自身のこれからの人生の大きな自信になるとしました。

 なお、卒業後については、「22歳からの自分と向き合ってこれからの目標や夢を見つけてここからまた新しい夢に向かおうと思います」と、これから模索していくことを明かしています。

 その上で、「大好きな乃木坂46になれた証」として、ブログエントリのタイトルにもなっている写真集『青いバラ』(幻冬舎)が6月25日に発売されることをあらためて報告しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る