HIKAKINのカップラーメン「みそきん」、積み上げると富士山100個分の高さより売れた 計算すると……「桁がすごい」「HIKAKIN20万人分」(1/3 ページ)
今度は富士山200個分以上の高さを目指す。
YouTuberのHIKAKINさんが手がけたインスタント食品「HIKAKIN PREMIUM みそきん」2種について、25日からセブン-イレブンで再販されることが決定した。自身のYouTube上で発表したもので、その中で前回の売り上げについて触れる場面があった。
再販されるのは「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ」の2種。2023年5月9日からセブン-イレブン全国店舗(一部店舗を除く)で順次販売開始されたものの売り切れが続出。商品を入手できなかったと嘆く声のほか、フリマサービスでは2倍以上の価格での転売も見られた。また8月にも再販となったがこちらもあっという間になくなってしまった。
その後、再販の知らせは長らくなかった。今回満を持して5月25日10時からと、5月30日の10時からの2回に分けて再販される。在庫が全て一度に店頭に並ぶわけではないとのこと。
再販発表の際には、前回の売り上げについても触れ、「みそきんを積み上げると富士山100個分より高くなる個数が売れました」と発言。また「HIKAKIN20万人を縦に積み上げるよりも高くなる」とも。
仮にみそきんラーメンの高さを12センチとして計算すると、富士山(3776メートル)100個分で314万6666万個売れたことになる。ついでにHIKAKINさんの身長が175センチなので20万人分とすると約290万個……どちらにしても約300万個は売れた計算だ。仮にラーメンの300円(濃厚味噌メシは322円)をベースにしても300万×300円……9億円!?
今回は前回の2倍を目標にしているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「サッポロ一番」最大の謎が解明? メーカー側もよくわかってない「切り胡麻フォント」のレイアウトに関わったとする投稿に注目集まる
「切り胡麻」だけなぜか筆文字。 - 「ドミノ・ピザ」山形県内から突如全店撤退、何が起きたのか 運営「優先順位の高いエリアでの今後の成長を見据えて」
5月19日に全国で閉店の報告が相次いだ。 - カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
営業続ける意欲が無くなったとつづる。 - ドライバー不足で修学旅行の貸切バス手配が突然キャンセルに 旅行代理店は謝罪「総動員して修学旅行の実施に努める」
修学旅行は来週実施というタイミング。