ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ミートソース作ってるのにミートを入れ忘れた」大胆なうっかりが話題 「私も……」と入れ忘れエピソードが集まる(1/3 ページ)

結構みんなもいろいろ入れ忘れてる!

advertisement

 ミートソース作ってるのにミートを入れ忘れた――そんなうっかりエピソードに9万件以上のいいねが集まり、「あるあるだから大丈夫」「わかる」と話題です。

ミートなしソース01 ミートソースにミートを入れ忘れた

 投稿したのはXユーザーのふた(@kobutakundayo7)さんです。ミートソースを作ろうとフライパンで玉ねぎやにんじんなどの具材やトマトソースを煮詰めているときに、肝心のミートの入れ忘れに気づいたそうです。

ミートなしソース02 ミートは後入れ
ミートなしソース03 ミートソースになりました

 その後、「みんなー!!! 人生、どんなにしくじってもぉぉぉ!!! 生きてる限りは続いてくからぁぁぁぁぁぁぁぁ なんとでもなるよぉぉぉぉー! (たぶん)」というコメントとともに、ソースにひき肉を後入れする画像も投稿されていました。ミートソースはどうにか完成したようです。

 ふたさんにうかがったところ、この日は夕方に用事があったため、お子さんのお迎えまでの時間で慌ててミートソースを作っていて、肉を入れ忘れてしまったのだとか。自分でもびっくりしたんだそうです。そのままお肉を入れてミートソースは完成。「家族は喜んでましたが、私は少しパサつきと臭みを感じたのでみなさんは焦らずしっかり炒めた方がいいのではないかと思います!」(ふたさん)

ミートなしソース04 おいしそうなミートソースです

 ふたさんの投稿には、「私も麻婆豆腐に豆腐を入れ忘れたことある」「肉じゃが作るのに肉を入れ忘れたことある」など同じような失敗談が寄せられています。みんなも結構入れ忘れてる!

画像提供:ふた(@kobutakundayo7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る