ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」(1/3 ページ)

戦闘車両以外もクセが強すぎる。

advertisement

 とんでもない車両が玄関に鎮座するお宅が、二度見必至です。なんか、ドイツ軍が駐留してる!?

ヴィーゼル 戦闘車両もすごいけど、両端の車のドレスアップもすごい

ドイツ陸軍の軽装甲車両「ヴィーゼル2空挺戦闘車」の実物大模型

 投稿者は、X(Twitter)ユーザーの大橋(@lvtp7)さん。ドイツ陸軍の軽装甲車両、「ヴィーゼル2空挺戦闘車」を備えた自宅を掲載し、「近所の人が家に来たけど、入り口の車に何も触れず帰っていく」とつぶやきました。そりゃあ触れづらいでしょうよ!

 実は大橋さん、「プラモデルを1/1で作る会」の代表で、ヴィーゼルもその活動で生まれた実物大模型。外見をリアルに再現しつつ、人を乗せて時速20キロで自走する機能まで備えており、アニメ「ガールズ&パンツァー」のイベント展示で注目を集めたこともあります(関連記事)。

 ものものしい玄関は、「ツッコみどころ満載」「戦車道の家系ですか?」「ご近所さんは新型のコンバインと思ったのかもしれない」などと反響を呼びました。また、大橋さんがヴィーゼルの両隣に止めた「ランドクルーザー風の軽トラ」や「黒森峰学園風フォークリフト」のドレスアップもすさまじく、こちらも人気です。

ヴィーゼル 黒森峰のフォークリフトもすごい

画像提供:大橋(@lvtp7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る