ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「虎に翼」、“うさんくさい”新キャラに注目集まる 「セクスィー部長が頭をよぎる」「サラリーマンNEO、めちゃくちゃ好きやった」(1/2 ページ)

新キャラとして沢村一樹さんが登場。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第46回が6月3日に放送。今週から初登場した新キャラに注目が集まりました。

虎に翼第46回

第46回あらすじ

 昭和22年3月。新しい日本の憲法に希望を見いだした寅子(伊藤沙莉さん)が向かったのは法曹会館。そこには空襲で被害を受けた司法省の仮庁舎が設置されていました。

 裁判官として雇ってほしいと直談判にやってきた寅子でしたが、人事課にいたのはなんと桂場(松山ケンイチさん)。熱弁する寅子に興味津々の久藤頼安(沢村一樹さん)は「人手不足の上に、GHQも彼女を見たら喜ぶ」と語りますが、桂場は難色を示す……というストーリーでした。

虎に翼第46回
虎に翼第46回

新キャラにセクスィー部長思い出す声も

 寅子に興味を示した久藤は、自身をライアンと呼ぶアメリカナイズされた紳士のようなキャラクター。ネットでは「沢村さんにピッタリの役柄!」「沢村一樹さんの胡散臭さが本当にとても良い、、、」と注目を集めました。

 また、「登場した途端にセクスィー部長が頭をよぎる」「セクスィー部長やん!!て喜んだ私は、世の中の皆さんも同じ思いだったとネットで知り、ますますハイテンション。なつかしいなあ。サラリーマンNEO、めちゃくちゃ好きやったわ」など、コントバラエティー番組「サラリーマンNEO」のSesson2(2007年)以降に沢村さんが演じた“セクスィー部長”こと色香恋次郎を思い出す人の声も上がっていました。

虎に翼第46回
虎に翼第46回

(C)NHK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る