ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「虎に翼」、新キャラの過去が明らかに “チョコレート”きっかけに涙の声「この場面、泣くしかないっしょ」(1/2 ページ)

ホーナーの過去が明らかになりました。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第49回が6月6日に放送。明らかになったホーナー(ブレイク・クロフォードさん)の過去に、ネットでは涙する声が寄せられました。

虎に翼第49回

第49回あらすじ

 ホーナーから子どもたちにとチョコレートをもらった寅子(伊藤沙莉さん)は、公園で花岡(岩田剛典さん)に再会します。

 花岡は東京地裁に戻っており、判事として主に食糧管理法違反の事件を担当しているといいます。寅子は自分の弁当を思わず隠しますが、花岡は堂々としろと微笑みます。その夜、猪爪家に久藤(沢村一樹さん)とホーナーがやってくる……というストーリーでした。

虎に翼第49回
虎に翼第49回

 再び猪爪家を訪れたホーナーは、家族にと大量のチョコレートをプレゼント。喜ぶ子どもたちを見て涙するホーナー。久藤によると、ホーナーはユダヤ系で戦争で大勢の親戚が犠牲になったとのことでした。

 ネットでは、「まさかホーナーに泣かされるとは」「ホーナーにもらい泣き」「この場面、泣くしかないっしょ」など涙する声が寄せられました。

虎に翼第49回
虎に翼第49回

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る