ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サイン会ぼっち事件の悲劇再び…… お笑い芸人がパチンコ店でサイン会→衝撃の光景が広がってしまう(1/2 ページ)

悲劇はまた繰り返されてしまうのか……。

advertisement

 元お笑いコンビ「プラスマイナス」の岩橋良昌さんが6月6日にX(Twitter)を更新。誰もいないサイン会の様子をアップしました。この投稿に対して、多くのファンからジョイマンを思い出す声が寄せられ、話題となっています。

 岩橋さんは、ある一角に用意されたサイン会スペースと思われる場所で腰かけた写真を公開。岩橋さんが来店することを告知する華やかなポスターが飾られていますが、その空間には誰もおらず、ぽつんと1人で悲壮感ただよう表情を浮かべた岩橋さんのみが写っています。この光景見覚えあるぞ……。

 どうやら、京都のパチンコ店で営業だったもようの岩橋さんは、続くポストで、2店舗目に訪れた様子もシェア。岩橋さんの来店を伝えるポスターが大量に貼られており、期待感をあおりますが、そこでのサイン会もむなしくお客さんは0人。ポツンと座る岩橋さんがいるのみです。悲劇は繰り返されてしまったか……。

 これで思い返されるのは、お笑いコンビ「ジョイマン」のサイン会0人事件。2014年8月3日に町田モディで発生したこの事件は、「ジョイマン」が開催したサイン会に誰1人として参加者が現れず、虚空を見つめる2人の悲惨な姿がネットを中心に拡散されたものです。

 あの悲劇から10年。岩橋さんの姿にリポスト欄では、「笑顔忘れないで!」「切ない」といった声の他、「あっ、、、これからですね!」と気を遣う声もあがっており、1万いいねを超える反響が寄せられました。

「プラスマイナス」の岩橋良昌
岩橋さんの笑顔(画像は「プラスマイナス」の岩橋良昌公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る