ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

都知事選掲示板に“ほぼ全裸”ポスターが掲出で騒動に→アイドルが懸念示す 「300万円を考えると安いものなんでしょう」「真面目に頑張りたい人が可哀想」(1/2 ページ)

「これで供託金の設定が高くなったら、真面目に頑張りたい人が可哀想」

advertisement

 「仮面女子」メンバーで“車いすアイドル”として活動している猪狩ともかさんが6月20日、Xを更新。ほぼ全裸の女性のポスターが東京都知事選(7月7日投開票)のポスター掲示板に掲出された騒動に触れ、私見をつづりました。

猪狩ともかInstagram
猪狩ともかさん(画像は猪狩ともかInstagramから)

 “ひろゆき”こと西村博之さんが騒動について「『子供が見る』という視点が全くないのか、頭が悪いのか、どちらなのでしょうか? これが合法なんて世も末ですね」と感想を述べたポストに、猪狩さんが反応。

 「そこまで深く考えておらず、これだけ拡散されただけでこの方にしたら成功なのだと思います。東京都知事選に出馬する為には供託金300万円かかるので、それを広告費としてみている人がたくさんいるんだと思います。ご本人の元ツイも3000万インプを軽く突破しているので、広告費300万円を考えると安いものなんでしょう」とつづりました。

 また「・SNSで大量のインプを稼げる ・NHKの政見放送に出られる ・テレビやネットメディアに触れてもらえる これだけで供託金を広告費としてみてる人たちは余裕で元が取れますよね。300万円で広告の元が取れてしまう以上、こういう輩はいなくならないかと。そもそも常識やモラルなど通用しないのですから」と続け、「これで供託金の設定が高くなったら、真面目に頑張りたい人が可哀想」と懸念を示し、投稿を締めています。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る