ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「涙の表現良いなぁ」「この60秒で泣けたのは今まで頑張ったから」 カロリーメイトの部活応援ムービーがあの頃の青春過ぎる(1/2 ページ)

部活応援ムービー「TeamMate お前がいなければ、」篇が公開されています。

advertisement

 カロリーメイトが毎年実施している部活応援ムービー「TeamMate お前がいなければ、」篇が6月20日から公開。関連動画がTikTokで合計5万4000件を超えるいいねがされ、話題となっています。

カロリーメイトwebmovieサムネ
カロリーメイト web movie | 「TeamMate お前がいなければ、」篇

 2024年は「チームメイト(仲間)」にフォーカス。バスケ部の部員目線で、仲間・友人・ライバルなどさまざまな要素を合わせもった「チームメイト」の姿と、仲間を通じて葛藤する自分の存在が描かれています。

 動画を彩るのは、シンガーソングライター上野大樹さんが書き下ろした楽曲「景色」です。

カロリーメイトwebmovieシーン

 TikTokのコメント欄では、「これっておんなじ境遇に立ってるやつしか分からない気持ちだよね。泣きそう」「いいCMだな」「この60秒で泣けたのは今まで頑張ったからってことでいいんだよね」「1分30秒あたりの涙の表現良いなぁ」「泣いた、自分こんな風に出来なかったなあ」などさまざまな感想が寄せられました。

カロリーメイト商品画像
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る