ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「虎に翼」、髪の毛ボサボサな新キャラに驚きの声 「化けてるよ凄っ」「どこかで見たお顔? と思ったら」(1/2 ページ)

梅子の家族が登場しました。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第62回が6月25日に放送。梅子(平岩紙さん)の次男・徹次役を務めた俳優に驚きの声が寄せられました。

NHK朝ドラ「虎に翼」のワンシーン
「虎に翼」の堀家一希さんが登場するシーン (C)NHK

梅子が久々に登場

 第62回では、梅子が久々に登場しますが、相続をめぐって梅子の家族たちが対立。長男の徹太(見津賢さん)が相続放棄を迫ると、次男の徹次は激怒。そして、「そうだ! 母さんだけ放棄すればいい。それを俺たちで3等分すればみんな得するじゃないか」と梅子に提案しました。

 徹次は、戦地で負傷してから復員後は何年も働かず、酒に溺れているというキャラクター。見た目も、髪の毛はボサボサで、目に影が落ちています。

徹次を演じたのは俳優の正体に驚きの声

 そんな徹次を演じたのは、堀家一希さん。「東京リベンジャーズ」シリーズで“パーちん”こと林田春樹役を演じていたこともあり、ネットでは、「パーちん役の堀家一希くん! 今知りました!」「パーちんだったの?!」「目力あってカッコいいけど…誰?! ってなったんだけど、そっか堀家一希!」「えええええ 化けてるよ凄っ」「どこかで見たお顔? と思ったら、パーちんが朝ドラに」と驚く声があがりました。

堀家一希さんのInstagram
堀家さんが演じたパーちん(画像は堀家一希公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る