既に猛暑を感じさせるような毎日、ほんの少しは涼しく過ごしたいところ。そんな日常を“びしょ濡れ”に変えてくれる、東京ディズニーリゾートの夏がやってきました。先日グランドオープンした東京ディズニーシーの魔法の泉「ファンタジースプリングス」も大盛況でなかなか体験しにくい状況ですが、むしろ今はクールに、そしておいしいパークの楽しみ方もアリなのではないでしょうか。
2024年7月2日から9月18日まで、ホットな夏を楽しむプログラムを一足先に体験してきました。その様子をレポートしましょう。
東京ディズニーランドではベイマックスがケア
まずは東京ディズニーランドを。こちらの夏は、白くてふわふわなベイマックスが私たちを大事にしてくれます。1日3回、パレードルートで開催される「ベイマックスのミッション・クールダウン」は、暑さによって低下した私たちの“エナジーレベル”を上昇させるというミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストをまきながらエリアを検知していきます。ゲストのエナジーレベルが著しく低下しているエリアでは、ベイマックスが立ち止まり、大量の水をかけてくれるというプログラム。本当にびしょ濡れになります。エナジーレベルに心配のある方は、荷物を入れる袋、電子機器対策をしっかりと!
次はアトラクションに向かいましょう。人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」は、この期間だけスペシャルバージョンの「スプラッシュ・マウンテン “びしょ濡れMAX”」に変わります。夏の期間は滝つぼに飛び込むあの瞬間、いつもより余計にびしょ濡れになるという仕掛けが。これまた大変な濡れ方をします。それがイヤな方はくまどんに「あのいばらの茂みにだけは投げ込まないでくれ!」と、しっかりお願いしておきましょう。聞いてもらえるかどうかは知りませんが……。
さらに、パーク各所ではたるを背負ったキャストがクールミストをかけてくれる「“びしょ濡れ”タイム」を実施するほか、トゥーンタウンも「“びしょ濡れ”トゥーンタウン」として、これまたびっくりするくらいの水がかけられます。普段と違う夏が体験できますので、ぜひチェックしておきましょう!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.