ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平キャップに欠陥品? 表裏を間違ってある意味プレミア「激レアだぁ」「絶対高値がつくやつ」(1/2 ページ)

右バッターの「INATHO」さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がデザインされた「大谷翔平キャップ」が現地時間の22日、ドジャースタジアムのジャイアンツ戦で来場者に配られた。その中に「エラー商品」があったとして話題になっている。

大谷キャップ
4万人に配られた大谷キャップ(画像はMLB公式Xアカウントより)

裏表が逆になっている

 この日は「大谷キャップデー」として、青色とクリーム色を基調としたキャップが先着4万人の来場者に配布された。前面にはバットを構える大谷選手に「SHOHEI OHTANI 大谷翔平」の文字、キャップの右側には大谷選手の背番号の「17」とサイン、左側にはチームロゴの「LA」の文字が配されている。

 ドジャースの最新ニュースなどを報じる「DodgersBeat」(@DodgersBeat)が、エラーキャップを見つけたとしてX(Twitter)に投稿した。キャップの前面が裏表逆に縫い付けられており、大谷選手が右バッターに、名前が「INATHO」になってしまっている。

 ネットでは「いや、コレは逆に貴重だよ」「なんて貴重なものをゲットしたんだ」「プレミアものですね」「右バッターのオータニさーん!」と、これはこれで価値があると評価する声が多く、「欲しい」とコレクター欲を刺激したようだ。

大谷キャップ
4万に配られた大谷キャップ(画像はドジャース公式Xアカウントより)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る