ニュース
「私の2個あとに出てくる」元AKB・大家志津香、完全なマトリョーシカを激写 2ショット写真のセンスに注目集まる「例えが秀逸」(1/2 ページ)
大家「マトリョーシカなら私の2個あとに出てくる」。
advertisement
アイドルグループ「AKB48」の元メンバーでタレントの大家志津香さんが7月30日にXを更新。同じく元AKBメンバーとの2ショット写真を独特のセンスで紹介し、「意味が分かるまでちょっと時間がかかりましたが、意味が分かったらおかしくてしょうがない」と見る人を楽しませています。
マトリョーシカなら私の2個あとに出てくる
大家さんは、AKB48の元メンバーで初代総監督も務めた高橋みなみさんとの2ショットを披露。「マトリョーシカなら私の2個あとに出てくる」として、お互い黒のワンピースを着てすまし顔で並ぶ写真を投稿しました。
167センチの大家さんと148センチの高橋さんが並ぶと、その身長差は歴然。二回りほど小さな高橋さんは、入れ子構造が特徴のロシアの民芸品「マトリョーシカ人形」に例えれば確かに2つ後に出てきそうなサイズ感です。
これには高橋さんも「例えが秀逸」と大家さんのワードチョイスを高評価。ファンからは、「意味が分かるまでちょっと時間がかかりましたが、意味が分かったらおかしくてしょうがないです」と状況の把握にてこずりながらも、説明の意図をつかむと「いいサイズ感」「マトリョーシカから出てきたのが元総監督」「これはまさに笑わないマトリョーシカやなw」など笑いが起こりました。さらに、「秀逸 その手前はもちくらさんかな」など他のAKB48メンバーも巻き込んだマトリョーシカを連想する声もあがっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 松井珠理奈、海外グループでのプレイングマネージャー就任が白紙に 「もう一度48グループのメンバーになることは考えていなかった」
松井さんは「スタッフとともにサポートしたいと思っていた」などステージに立つことは考えていなかったもよう。プレイングマネージャーとは。 - 元AKBメンバー、出演舞台観客の行為を謝罪 共演者「芝居の客席で電飾のうちわなんかを初めて見ました」投稿が物議
観劇とイベントは別物。 - 元AKB湯本亜美がプロレスデビュー 「得意だった空中殺法などを試合で出来るように頑張りたい」
「豆腐プロレス」のコマネチ湯本が本当にプロレスの世界へ。 - 「今、私が飾っていいのか?」 11年ぶりにヤンマガ表紙のタレントが葛藤吐露
「11年前より美しい」「異性だけど共感できる」などの声。 - 元AKBの“あつとも”コンビ、お互いの子も交え合同誕生日会 笑顔の2ショットに「ずっと変わらない推しコンビ」「あつともは私の青春」の声
エモいな。 - 元AKB48大和田南那、直筆で結婚報告「彼といる時の自分自身がすごく好き」
お幸せに! - “メキシコ&日本”2拠点で活動の元AKB48入山杏奈、海外でのドレス姿に反響 「お姫様すぎる」「雰囲気ぴったり」
似合ってる〜!