ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出口クリスタ、SNSでの誹謗中傷コメントに苦言 “言葉の矢”放っても「得する人は誰一人いない」(1/2 ページ)

「ネガティブな意見を持つな、って言っているのではなくて」

advertisement

 パリオリンピック柔道女子57キロ級で金メダルを獲得したカナダ代表の出口クリスタ選手が8月1日、Instagramストーリーズを更新。SNS上での誹謗中傷について言及しました。

EUROPEANJUDOUNIONInstagram
左からホ・ミミさん、出口クリスタさん、舟久保遥香さん、サラ=レオニー・シジクさん(画像はEUROPEANJUDO UNION Instagramから)

 日本語と英語でそれぞれつづられている投稿。「コメント欄を見ていて悲しくなるし私が戦ってきた選手に対してあまりにも申し訳ないのでここにコメントさせて貰います。選手を庇いたくなる気持ちも分かるけどこういう所での不毛な争いは国や選手、色んな人を巻き込んでマイナスなイメージを植え付けるだけで得する人は誰一人としていないです」とつづっています。

 また「ネガティブな意見を持つな、って言っているのではなくて他人が悲しくなるような言葉の矢をわざわざ放たなくてもいいんじゃないでしょうか」と苦言を呈した他、「確かにしょっぱい試合ばっかだったけど、皆自分のベストを尽くしたわけで。畳に立った人達は互いをリスペクトしてベストを尽くしているのだから応援してくれた皆様にもそうして貰えると有難い」と呼びかけています。

出口クリスタInstagram
中傷コメントに対する出口クリスタさんの反応(画像は出口クリスタInstagramストーリーズから)

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る