advertisement
ABEMAが、夏の特別企画としてアニメ「ぼくらの」の一挙配信を発表しました。夏も壊しに来たな……!
2007年に放送された「ぼくらの」は、鬼頭莫宏さんの同名漫画が原作のアニメ作品で、巨大ロボット・ジアースに乗って地球を襲う巨大な敵と戦う少年少女たちの生きざまを描いた物語。原作が完結する前に放送されたこともあり、アニメは後半の展開が結末も含め原作とは大きく異なる内容で、少年少女たちの悲劇的な運命が描かれ、多くの死を目の当たりにすることなどから“鬱アニメ”の定評がある作品です。
「ABEMA」アニメチャンネルでは8月1日から配信開始。一挙配信は「深夜アニメチャンネル」で、8月12日17時45分からと8月13日4時45分、16時30分からの3回にわたって配信。配信後1週間は全話無料で作品を視聴できます。
ABEMAは年末が近づくと“鬱アニメ”の代表格として定評のあるアニメ「School Days」の一挙配信をウキウキで報告するという無慈悲な施策を8年連続で行っており、安定と実績の聖夜クラッシャーとしても知られています。
「ぼくらの」がABEMAで配信されるのはこれが初で、ネットでは「何で夏の長特別企画でこれを選んだ…」「この夏まつり感」とうれしさと戸惑いが混じった悲鳴があがっています。
「ぼくらの」OP「アンインストール」
(C)2007 鬼頭莫宏・小学館/ゴンゾ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- ネットミーム「クリスマスにはシャケを食え」が今年も最盛期迎える 「おのれ、ギャングラー」「やはり農水省はギャングラーに……」とネット湧く
農林水産省公式Xはルパパト大好きなの? - 「準備は……いいですか?」 ABEMA、アニメ「School Days」一挙配信で今年も聖夜クラッシャーと化す(8年連続8回目)
安定と実績の聖夜クラッシャー。 - 「〈物語〉シリーズ」新作、ABEMAで7月6日22時から配信 過去シリーズをまとめたキャラPVも公開でテンションあがる
閑話休題ピースピースが耳に残る。 - 「共感性羞恥に震えて」 アニメ「しかのこ」、話題となったOP耐久“例のダンス”の真相が判明→「つまりガチで公式MADだった…ってコト!?」「余計訳分からんくなるの鹿」
こしたん役の藤田咲さん「これ、メロディは自作です 藤田咲 作です」。 - “釣り”テーマのオリアニ「ネガポジアングラー」2024年10月から放送
ティーザーPVは東京湾沿岸の実景とアニメを組み合わせた映像。 - 「チ。-地球の運動について-」、アニメが10月から放送開始 声優は坂本真綾&津田健次郎&速水奨
ついに!