ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ABEMAがアニメ「ぼくらの」一挙配信 冬に続き夏にも本気を出してきた(1/2 ページ)

コエムシなら「度し難いとはつくづくこのことだな」って言う。

advertisement

 ABEMAが、夏の特別企画としてアニメ「ぼくらの」の一挙配信を発表しました。夏も壊しに来たな……!

「ぼくらの」一挙配信
ABEMAでアニメ「ぼくらの」一挙配信

 2007年に放送された「ぼくらの」は、鬼頭莫宏さんの同名漫画が原作のアニメ作品で、巨大ロボット・ジアースに乗って地球を襲う巨大な敵と戦う少年少女たちの生きざまを描いた物語。原作が完結する前に放送されたこともあり、アニメは後半の展開が結末も含め原作とは大きく異なる内容で、少年少女たちの悲劇的な運命が描かれ、多くの死を目の当たりにすることなどから“鬱アニメ”の定評がある作品です。

「ぼくらの」のシーン
「ぼくらの」のシーン

 「ABEMA」アニメチャンネルでは8月1日から配信開始。一挙配信は「深夜アニメチャンネル」で、8月12日17時45分からと8月13日4時45分、16時30分からの3回にわたって配信。配信後1週間は全話無料で作品を視聴できます。

 ABEMAは年末が近づくと“鬱アニメ”の代表格として定評のあるアニメ「School Days」の一挙配信をウキウキで報告するという無慈悲な施策を8年連続で行っており、安定と実績の聖夜クラッシャーとしても知られています。

 「ぼくらの」がABEMAで配信されるのはこれが初で、ネットでは「何で夏の長特別企画でこれを選んだ…」「この夏まつり感」とうれしさと戸惑いが混じった悲鳴があがっています。

「ぼくらの」OP「アンインストール」

(C)2007 鬼頭莫宏・小学館/ゴンゾ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る