ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

成長がえげつない! 「僕と彼女と彼女の生きる道」から20年、同作ブレイクの元子役らの現在(1/3 ページ)

凜ちゃん大人になった。

advertisement

 2004年に放送された「僕と彼女と彼女の生きる道」(フジテレビ系)から20年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。

僕と彼女と彼女の生きる道
「僕と彼女と彼女の生きる道」(画像はAmazon.co.jpから)

 同作は、「僕シリーズ3部作」の2作目で、妻に突然離婚を告げられた父親が、幼い娘との関係を築きながら成長していく姿を描いたヒューマンドラマ。草なぎ剛さん(※「なぎ」は常用外漢字)が主演を務めました。

草なぎ剛さん:小柳徹朗

 主人公の小柳徹朗を演じたのは草なぎ剛さん。僕シリーズ1作目となる「僕の生きる道」でも主演を務めました。その後、「任侠ヘルパー」(2009年)や「嘘の戦争」(2017年)、映画「ミッドナイトスワン」(2020年)などに出演。特に「ミッドナイトスワン」では高い評価を受け、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しました。2023年にはNHK連続テレビ小説「ブギウギ」に出演しました。

美山加恋さん:小柳凛

 徹朗の娘、小柳凛を演じたのは美山加恋さん。同作で注目を集め、ドラマや映画に出演。また、声優としても活動し、アニメ「アイカツ!」や「HUGっと!プリキュア」などで主要キャラクターを担当しました。舞台にも積極的に出演しており、多方面で活躍を続けています。2024年には、NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じた不貞妻役が話題となりました。

小雪さん:北島ゆら

 凛の家庭教師・北島ゆらを演じたのは小雪さん。アメリカ映画「ラスト サムライ」でヒロインを務めた他、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「カムイ外伝」などに出演。プライベートでは、2011年に俳優の松山ケンイチさんと結婚し、3児の母となりました。その後も、「サンクチュアリ -聖域-」やNHK連続テレビ小説「ブギウギ」、「スカイキャッスル」などに出演しました。

大杉漣さん:小柳義朗

 徹朗の父・小柳義朗を演じたのは大杉漣さん。「ROOKIES」「花咲舞が黙ってない」「バイプレイヤーズ」シリーズなどに出演し、名バイプレーヤーとして活躍しました。2018年2月には急性心不全のため66歳で逝去しました。

 その他、東幹久さんや要潤さん、りょうさんらが出演しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る