ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目に入れても痛くな……やっぱ痛そう 純粋な1歳児の所業がエグすぎて心配と笑い呼ぶ(1/2 ページ)

何でも押すのが楽しい時期の悲劇。

advertisement

 「無垢(むく)な子どものやること恐ろしくてちょっと笑う」と投稿された写真が、X(Twitter)をどよめかせています。純粋ゆえに、子どもには加減の概念がなくて……。

無垢な子 何でも押したがる年ごろの1歳児が、パパの目をポチッ。写真なのに悲鳴が聞こえてくるような……

突発的な事故

 話題の主はブラノーラ(@CuBRNL)さんの、1歳になったばかりの息子さん。幼児にありがちな、ボタンを押すのにハマる時期に突入しているそうです。

 押したいものはボタンに限らず、親の服をめくっておへそを押すことも。そしてこの日はとうとう、パパの目玉をポチッと突いてしまいました。「目に入れても痛くない」とは言うけれど、それは物の例えであって……。

無垢な子 入れる深さがエグいって!

 幼児の指とはいえ、第1関節くらいはまぶたに入った絵面はあまりにも危うげ。投稿は「あるある」「うちもこれと身体に跳び乗られるのが怖かった」「無邪気にえぐいことやるから怖いですよね……」と共感を呼びました。

 「笑えない」と心配する声もありましたが、パパは悲鳴こそ上げさせられたものの、ケガなく無事に済んだとのこと。子どものやることとはいえ目は危ないですし、育児中は気を張るしかありませんね……。日ごろの子どもの行動を注視して、突然の事故がないようご注意ください。

画像提供:ブラノーラ(@CuBRNL)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る