ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「虎に翼」、“最期”のラブレターに視聴者号泣「泣き過ぎて動けなくなった」 仲野太賀のギャップに驚く声も「差が激しすぎて!!!!!」(1/3 ページ)

優三さん……!

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第94回が8月8日に放送。佐田優三(仲野太賀さん)からのラブレターに、号泣する視聴者からの声が寄せられました(以下、ネタバレ含む)。

「虎に翼」第94回

第94回あらすじ

 予想していなかった人の突然の訪問に喜びを爆発させる寅子(伊藤沙莉さん)。優未(竹澤咲子さん)、稲(田中真弓さん)も加わり、4人で楽しい時間を過ごします。

 昔からの寅子の性格をよく知る涼子(桜井ユキさん)は、おせっかいだとは分かりつつも、航一(岡田将生さん)にアドバイスをする……というストーリーでした。

「虎に翼」第94回
「虎に翼」第94回

 航一と寅子の関係について、花江(森田望智さん)に相談の手紙を送っていた優未。花江から「その方とのこと尻込みしているの優未のせいにしたらしいじゃない」とダメ出しを食らう寅子に、優未は優三の“形見のお守り”を渡します。

 中には、優三からの手紙が。そこには、「僕の望みは前に話したけれど、もう1つだけ望みを増やしてもいいですか。弱音を吐くことができる人、正しくないトラちゃんも好きでいてくれる人を見つけてください」と再婚を勧める内容がつづられていました。

 続けて、「できれば心から恋して愛する人を見つけてください。でも見た目とか甘い言葉をささやく相手にだまされちゃいけない。トラちゃんと優未をスンッとさせる相手は駄目」など、優三の希望を込めた忠告をしつつも、「でもその人を前にして胸が高鳴ってしかたないのなら、その人が好きなら今書いたことも、僕も全て忘れてその人のもとに飛んでいってほしい。トラちゃん自分を信じて。そんなトラちゃんを僕は信じる」と寅子を尊重した思いがつづられました。

 最後には「優未もお母さんを信じて。優未のことをずっと見守っているよ。2人のことを、誰よりも何よりも一番愛しています」と愛のメッセージで締めくくられており、寅子はお守りを握りしめ「何でいっつもいっつも……」と号泣しました。

 ネットでは、「また号泣回だった」「まじでまじで優三の大き過ぎる愛の話なんだが??」「泣き過ぎて動けなくなった」と涙する声が寄せられた他、「虎に翼の優三さんと新宿野戦病院の享の差が!!! 差が激しすぎて!!!!!」とドラマ「新宿野戦病院」にも出演する仲野さんの演技のギャップに驚く声も上がっていました。

「虎に翼」第94回
「虎に翼」第94回

(C)NHK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る