ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなの初めて見たw」 TWICEツウィ、Instagramに“AI認定”されてしまう 「さすがツウィ様」「存在が信じられんからな」(1/3 ページ)

さすが最強マンネ!

advertisement

 韓国の人気アイドルグループ「TWICE」の公式Instagramにメンバーのツウィさんの写真が8月8日に投稿されました。しかし、投稿に「こんなの初めて見たwww」と騒がれる異変が……。

ogu
AI認定されてしまったツウィさん(画像はTWICE公式Instagramより引用)

TWICEツウィ、AI認定されてしまう

 9月6日にソロデビューすることが発表されたツウィさん。8日にアルバム「TZUYU THE 1st MINI ALBUM “abouTZU”」の新ビジュアルが複数公開されました。

 ファンから“台湾の宝”とよばれ、TWICEのビジュアル担当でもあるツウィさんですが、今回の投稿写真にはInstagramよりまさかの「AI情報」のラベルが。

 AI技術の急速な普及によりInstagramでは、ユーザーが真偽を区別することが困難になっていることを受けて、AIツールで生成されたとみられる人物や文章に対し、「AI情報」とラベルが付く仕様になっています。

ogu
AI認定(画像はTWICE公式Instagramより引用)

 投稿された写真には全てラベルがついており、ファンからは、「こんなの初めてみたwww」「ツウィちゃんついにAI認定されてるの草」「さすがツウィ様」「美しすぎてAI認定されてしまうなんてすごすぎる」「信じられんくらい美しいからな…」「さすが最強マンネ」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る