中川大志、鯉登少尉役決定にネット中が「キエエエエエエエエエ!!」 トレンドトップの注目度「眉毛もちゃんと!!!!」「やっぱりあの走り方は」(1/2 ページ)
期待値爆上げ。
10月6日に配信開始の「WOWOW 連続ドラマW ゴールデンカムイ −北海道刺青囚人争奪編−」。公式Xが8月22日に新キャストとして、鯉登少尉役に中川大志さんを発表しました。ファンからは熱狂的なコメントが集まっています。
中川さん「僕は鯉登音之進という男を誰よりも愛しています」
薩摩生まれのエリート少尉、鯉登音之進を演じることとなった中川さん。同時解禁されたビジュアルでは“レ”の字のような特徴的な眉毛も再現されています。中川さんは「僕は鯉登音之進という男を誰よりも愛しています。だからこそプレッシャーもありましたが、今の自分に出せる全てを凝縮して演じました。鯉登の役は他の誰にも渡したくない、自分にしか出来ない、と自負しています」と役に対する熱量にあふれたコメントを残しました。
新情報発表に期待が集まる中、発表された中川さんの演じる鯉登少尉。Xでは中川さんの名前がトレンドトップに入り、ネット上では「鯉登少尉殿ッッッ!!! 鯉登、鯉登少尉殿ーーーッッッッ!!!! その!!! 実写版の!!!! 麗しい御尊顔を!! 拝めて!! 感涙の!!! 極みッ…!!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!! 第七師団に!!! 鯉登少尉殿にッッッ!! 祝杯ッッッ!!!!!!」(原文ママ)と熱狂。鯉登少尉の猿叫を取り入れた「キエエエエエエエエエ!!!! 鯉登少尉! 鯉登少尉きた!! 眉毛!!! 眉毛もちゃんと!!!!」など振り切ったコメントが多く集まりました。
また「やっぱりあの走り方は中川大志だったか!」と特報映像に一瞬だけ映る鯉登少尉の姿から、中川さんを予想していた声も見られました。
同作は野田サトルさんの漫画『ゴールデンカムイ』を原作とした実写映画の続編。「−北海道刺青囚人争奪編−」ではアイヌが隠した莫大な埋蔵金を巡る、3つ巴の争奪戦が繰り広げられます。杉元佐一役の山崎賢人(※崎=たつさき)さん、アシリパ(※リ=小文字)役の山田杏奈さんをはじめとした映画版のキャスト・スタッフ陣が続投する他、ここまでインカラマッ(※ラ=小文字)役として高橋メアリージュンさん、犬童四郎助役として北村一輝さんらが追加キャストとして発表されていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 「そのまんま過ぎてビックリ」 「ゴールデンカムイ」ドラマ版で新キャラ演じるモデルの変貌ぶりに驚きの声
妖艶な感じがピッタリ。 - 「スタッフにライダー好きが潜んでる」 実写版「はたらく細胞」のキャストが話題 「これは電王」「声優の中村悠一に関連して……」
電王ペア。 - 実写「はたらく細胞」キラーT細胞役に山本耕史「鍛えるのが好きなのでありがたい」 NK細胞に仲里依紗ら第3弾キャスト発表
マクロファージ役に松本若菜さん、血小板役にマイカ・ピュさん。 - 中川大志、絶妙な“当て馬”演技に絶賛の声が続々 思いを押し殺す表情に「当て馬界の頂点」「あまりにも似合いすぎてる」
花岡専務っ……! - 前歯どこやっちゃったの!? 中川大志、パツキン前歯欠けスマイルがシンプルに恐い「夢に出てきそう」「はやく前歯見つけて」
前歯の行方を心配するファン。