男子高校生がお家で一からラーメンを作ったら…… 8時間後の仕上がりが驚きの100万再生「お店開いてる方ですか?」「手際良すぎ」(1/2 ページ)
時間をかけてじっくりと作りました。
男子高校生が自宅でラーメンを作っていく様子をInstagramに投稿しました。記事執筆時点でこの動画の再生数は104万回を突破しており、1万2000件以上の“いいね”を集めています。
お菓子作りが好きで度々話題となる投稿者の「てつキッチン」さん
投稿したのは、お菓子作りとディズニーが好きな男子高校生の「てつ」さん。自身のアカウント「てつキッチン」(@kitchen_tetsu)にはお菓子づくりをメインに投稿していますが、“たまには男子高校生らしいものを”と考え今回は自宅で1からラーメンを作ることにしました。
まずは鍋に豚骨や長ネギの青い部分、背脂、豚ブロックなどの食材を大量に次々と投入。水を加えてじっくりと煮込んでいきます。
スープはもちろん、麺も自作。小麦粉と水を混ぜてよく練り、生地をしっかり踏んでコシのある麺を目指します。
普段はお菓子作りの動画を公開しているてつさん。“本当に男なのか”と疑問を抱かれることもあるそうで、生地を踏んでいる両足を公開するとともに、自分の身長を179.9センチだと明かしました。
太い麺、濃厚なスープ
踏み終わった生地を伸ばして麺の形にカット。このとき、“ほうとうの麺並み”に太く切ったため40分かけてゆで上げたそうです。実に食べごたえがありそうです。
スープの方には刻んだニンニクを加えて、8時間かけてじっくりと煮込みます。完成するころにはダシがたっぷりと出て白濁としており、鍋の底はもう見えません。
両親の分とてつキッチンさんの3つの丼に、かえしとスープ、麺を入れたら大量のもやしを上から投入して、チャーシューも追加。どんどん盛り付けていく映像には、「ヤサイニンニクアブラカラメ全マシ」との文章が添えられています。これはまさか……!
“どハマり”しているラーメン
完成したのは、てつさんが最近ハマっているという「二郎系ラーメン」からインスパイアされたもの。盛り付けも本格的でボリューム感にあふれたビジュアルとなっています。あのニンニクの匂いが今にも漂ってきそう……これはおいしそうです!
コメント欄には、「汁から麺まで本格的なラーメン」「麺が大きくておいしそ〜」「ラーメンも作れるなんて…」「男子高校生らしいもの作ってみようで一からラーメン作れるのほんとに凄い!!」「食べ物系の何でも屋が出来そう」「家系ラーメンとはこのことか」「自分の分だけじゃなくて家族の分?まで作ってるの、家族愛感じる」などのコメントが寄せられており、「背が高い!!」「足細っ!? 長っ!?」と、てつさんの体格に驚く声も寄せられています。
てつさんは、YouTubeチャンネル「てつキッチン」とTikTokアカウント(@kitchen_tetsu)も運営中。この他にも、ソフトクリームやチーズケーキ、メレンゲクッキー、ベーグルなど、さまざまなお菓子や食べ物を作る様子をSNSで公開しています。
画像提供:てつキッチン(@kitchen_tetsu)さん
ねとらぼおすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.