ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マジかよwwww」「凄ッ」 「おもしろいこと考えた!」→まさかのエジプト渡航 行動力がすごすぎる人が大人気(1/3 ページ)

行動力すごい。

advertisement

 古代エジプトの神「メジェド」のコスプレをエジプトのピラミッド前で――並外れた行動力で実現した投稿がX(Twitter)で6万件を超えるいいねを集めています。現地まで足を運んでしまうなんて、あまりにも壮大……!

 投稿者はXユーザーのmackee57.4(@magic_mackee)さん。2024年5月に「めちゃくちゃおもしろいこと考えた! 8月に実現させたい!」と何かすごい計画を思いついたことを伝えていました。

ゲームやアニメに登場するほど日本で人気のメジェド様

 それから約3カ月後、mackee57.4さんは「実現させました。有言実行」とまさかのエジプトまで足を運び、メジェドのコスプレを実現させたことを報告。自分の言葉に対する責任感、すごい。

mackee57.4さんのX投稿
エジプトまで行ってしまったmackee57.4さん

 メジェドは古代エジプトで死者とともに埋葬されていたパピルスの巻物「死者の書」に登場する神様です。長い頭巾のような衣装に目と眉が描かれ、そこから足が伸びているという不思議な姿をしていて、2012年に日本で「大英博物館 古代エジプト展」が開催され「死者の書」が展示されてから人気を集め、ゲームやアニメにも登場するようになりました。

 mackee57.4さんは黒いボトムスと白い袋のようなものに目と眉を描いた手作りの衣装をかぶり、ピラミッドが背後に見える場所でパチリ。ほかにも「俺がメジェドだーーーーーーー」「ピラミッドと、スフィンクスと、ときどきメジェド」とスフィンクスも見える位置に移動して撮影するなど、手作り衣装のほっこり感と背景の臨場感のギャップがすごい写真を公開しています。

 この投稿へは、「メジェド様!?」「エジプトまで行ったんか凄ッ」とその行動力に驚く声が多数。リプライ欄では日本でのメジェド人気の高さを示すように喜びの声もあふれています。

 また、「現地の人の反応が知りたい」「エジプトの考古学の人がみたらどんな反応するのか気になる」などエジプトの人たちの反応に興味を示す声も集まっています。確かに、周りにいた現地の人の感想も知りたいですね……?

画像提供:mackee57.4(@magic_mackee)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る