ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あいくるしい」から19年、元人気子役ら出演俳優の現在 振付師として活躍する元子役も(1/2 ページ)

「真柴家」の家族の「絆」と「成長」が描かれました。

advertisement

 2005年に放送された「あいくるしい」(TBS系)から19年。今回は当時出演していたキャストの現在を紹介します。

あいくるしい
ドラマ「あいくるしい」(画像はTverから)

 同作は、田舎町に暮らす7人家族「真柴家」の家族の「絆」と「成長」を描く本格派ホームドラマ。市原隼人さんや神木隆之介さんをはじめ、豪華キャストが出演しています。

市原隼人さん:真柴豪

 主人公の真柴豪を演じたのは市原隼人さん。小学生でスカウトされて芸能界デビュー。初主演映画「リリイ・シュシュのすべて」(2001年)で注目され、その後も数多くの映画やドラマに出演してきました。私生活では2014年にモデルの向山志穂さんと結婚し、1児の父に。最近では「ダブルチート 偽りの警官 Season2」(2024年)で主演を務めるなど、幅広い役柄をこなす実力派俳優として現在も活躍しています。

神木隆之介さん:真柴幌

 豪の弟、幌を演じたのは神木隆之介さん。1999年にドラマデビューし、子役として活躍。映画「劇場版SPEC」シリーズや「るろうに剣心」シリーズなど、数多くのヒット作に出演しています。「千と千尋の神隠し」(2001年)で声優デビューを果たし、その後も「ハウルの動く城」(2004年)や「君の名は。」(2016年)など、話題のアニメで声優を担当。2024年には「聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメン VS 悪魔軍団〜」に出演します。

綾瀬はるかさん:真柴みちる

 豪と幌の姉、真柴みちるを演じたのは綾瀬はるかさん。ホリプロタレントスカウトキャラバンでの受賞をきっかけに、2001年に俳優デビュー。ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)のヒロイン役で話題となり、その後もドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズや映画「海街diary」(2015年)など、さまざまな作品で主演を務めました。2024年には主演映画「ルート29」が公開予定です。

本郷奏多さん:南雲愁

 幌の同級生、南雲愁を演じたのは本郷奏多さん。幼少期にキッズモデルとして活動し、2002年に俳優デビュー。その後「テニスの王子様」(2006年)や「GANTZ」シリーズ(2011年)、「進撃の巨人」シリーズ(2015年)など、漫画原作の映像作品に数多く出演。最近ではNetflixドラマ「幽☆遊☆白書」(2023年)で飛影役を務め話題となりました。2024年には主演映画「てっぺんの剣」が公開予定です。

松本梨菜さん:真柴唄

 真柴家の末っ子、唄を演じたのは松本梨菜さん。2歳で芸能活動を始めると、その高い演技力が評価され売れっ子子役として映画やドラマに引っ張りだこに。2010年には学業に専念するため芸能活動を休止しましたが、2019年に再開。現在はフリーランスのダンサーとしての活動をメインに、映画や舞台に出演しています。アイドルグループ「FiDZ」のダンス指導を行うなど、振付師としても活躍しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る