ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「変わりすぎやん!」 たった5年間で…… 梅田の町並みの“激変”に衝撃の声 「ここがこう!?」「再開発ってすごい」(1/3 ページ)

同じ場所とは思えない。

advertisement

 大阪・梅田の町並みの目を疑うようなビフォーアフターが、X(Twitter)で衝撃を呼んでいます。ここ、本当に同じ場所ですか……?

ごく普通の町並み→5年間で“目を疑う変化”

 投稿者はXユーザーの大阪タワー(@osk_tower)さん。大阪駅付近(梅田)のとある一角、5年の期間で町並みの変化を比較した写真を投稿しました。

 2019年時点の町並みは、交差点の周囲に高架やお店が立ち並ぶ、日本全国どこでもありそうな風景。しかし2022年になると、大規模な工事が行われ始めたことが分かります。

2019年。ごく普通の町並み(出典:Googleストリートビューより)
2022年。工事中(出典:Googleストリートビューより)

 そして今年2024年にはすでに工事は完了し、周囲は見違えるような大都会に。拡大した大阪駅をはじめとする高層ビルが建ち並び、道路も大幅に広くなっています。たった5年の間にここまで風景が変わるとは……!

2024年。もはや別の場所のよう

地元民とみられる人も驚きの様子

 5年間で大都会に変貌した梅田の町並みに、Xでは「えっ!!! ここがこんなに変わったの」「うっそ!まじ!変わりすぎやん!」「ついこの間まで左のイメージでしたよね」「ほんとこうなるまで感覚的に一瞬だった」「再開発ってスゴいッスね…」など、驚きの声が集まりました。

画像提供:大阪タワー(@osk_tower)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る