advertisement
吉本興業所属のお笑いコンビ「バンビーノ」の石山タオルさんが9月18日にX(Twitter)で「命の恩人を探してます!」と呼びかけ。危機を救ってくれた見知らぬ女性への感謝を伝えています。
無事でよかった
石山さんが探しているのは、「高円寺北の道端でぶっ倒れてた僕を救ってくださったお母さん」。石山さんはこのとき「両足が痙攣し、手が痺れ、気づいたら仰向けで倒れて」いたといい、女性はいったん通り過ぎるもわざわざ戻ってきて「大丈夫か」と声をかけ、水や氷、保冷剤まで購入し、介抱してくれたといいます。
そのかいあって震えが止まり無事に帰宅できたと石山さん。「思い当たる方いたらご連絡下さい。本当に助かりました。おかげさまで無事に帰宅出来ました」「お代も払ってない、ありがとうもちゃんと言ってない。この場を借りて本当にありがとうございました」と繰り返し感謝を伝えています。
投稿は3時間あまりで約4000件リポスト。石山さんのもとへは「すぐに病院に行って」「念のため医療機関にかかったほうが良いように思います」と体調を気遣う声に加え、「世の中捨てたもんじゃない」「助ける側の人間でありたい」「この行動力を見習いたいです。見つかりますように!」といった反響が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- 人気俳優が「じょゆーの熱中症対策」披露 知られざるプロ意識に「そういう所大好き!」「目の保養」
バランス感覚抜群。 - 80年代のキッズドラマ「アルフ」の子役が急死、46歳 遺族は熱中症と主張
1980年代に子役として活動。 - 歌手の柴田淳、おいが熱中症で心停止→「眩暈で倒れてしまいました」 救命士として熱中症の危険を警告
救急救命士じゃなくてもショック。 - サマソニ、観客だけでなく出演者も熱中症でダウンしていた 「ほぼ1日中ベッドで休んでた」「今一度気をつけていかないと」
「Novelbright」竹中雄大さんが体調報告とともにファンへ注意喚起。 - 「毎年熱中症&熱中症気味に」 元日向坂46・宮田愛萌、過酷すぎたアイドル時代の夏ライブを告白
大変だったんだな……! - 第1子妊娠の新井恵理那、「暑くて、呼吸が苦しくなり…」 熱中症の可能性に「すごく反省です」
「直射日光じゃないしまあ大丈夫か」と気に留めなかったという新井さん。 - 第3子妊娠の鈴木亜美、28度設定の室内で“汗だくサウナ状態” 節電意識も「無理しないで」と心配の声
熱中症には気をつけたい。 - 伝説的ギタリストのカルロス・サンタナ74歳、公演中に熱中症で緊急搬送 「照明の下は45℃にもなり」妻が回復を報告
熱中症と脱水症状との診断。 - 「いまだに、水筒持ち込み禁止とか」 木下優樹菜、子を持つ母として学校の熱中症対策に持論 さまざまな反響を呼ぶ
確かに心配だ。