ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乳がん闘病の梅宮アンナ、髪の毛喪失→オーダーメイドウィッグでボサボサ姿へ カット後の仕上がりが「JJ時代思い出させる〜」(1/2 ページ)

ステキなウィッグ。

advertisement

 タレントの梅宮アンナさんが9月23日にInstagramのストーリーズを更新し、がん闘病中に使用する医療用ウィッグをお披露目しています。

オーダーメイドの医療用ウィッグを装着した梅宮アンナ
医療用ウィッグを装着した梅宮さん。カット前で少しボサボサ気味(画像は梅宮アンナInstagramから)

オーダーメイドの医療用ウィッグ

 梅宮さんは8月13日、特殊型乳がんのひとつである「浸潤性小葉がん」のステージ3Aと診断されたことを公表。

 1週間後の20日に行ったInstagramライブでは、抗がん剤の副作用で頭髪の脱毛が起き、普段は医療用ウィッグを利用していることを伝えた一方、「(髪の毛の)色がないんだよね」「今までと雰囲気を変えたくないんですね。病気になったからって」など、現状のものに満足していない様子ものぞかせていました(関連記事)。

 配信からおよそ1カ月後の投稿では、「自分用のウィッグ。人毛でカラーリングオーダーです」とウィッグをオーダーメイドしたことを報告。カット前の毛量が多いタイプのものを装着した上で、髪をかき上げて仕上がりを確認する姿や、美容師にカットしてもらう様子などを公開しています。

オーダーメイドの医療用ウィッグを装着した梅宮アンナ
医療用ウィッグの製作過程(画像は梅宮アンナInstagramから)

自然な仕上がり

 梅宮さんは、医療用ウィッグに力を入れている都内の美容院に製作を依頼。梅宮さんらしいラベンダーカラーをチョイスしており、ふんわりと動きのある元のヘアスタイルを再現しました。

 また同日には、ウィッグをつけた姿でInstagramライブも実施。ファンからは、「とてもお似合いですね」「ウィッグ、すてき、その色いいな」「JJ時代の巻き髪アンナちゃん大ファンでした その頃を思い出させる〜〜」など反響が寄せられました。

オーダーメイドの医療用ウィッグを装着した梅宮アンナ
ウィッグをつけて生配信した梅宮さん(画像は梅宮アンナInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る