ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Dream Ami、“愛する国産車”と泣く泣くお別れ 王道から外れた1台に「まさか芸能人が乗ってるとは!」(1/2 ページ)

あえての100。

advertisement

 歌手のDream Amiさんが9月21日にYouTubeチャンネルを更新し、愛する“国産SUV”を手放すことを報告しています。

Dream Amiの愛車・トヨタ「ランドクルーザー100」
愛車のラストドライブに出かけたAmiさん夫婦(画像はYouTubeから)

愛車のランクル100

 Amiさんの愛車は、トヨタが1998年〜2007年に販売していた高級SUV「ランドクルーザー100」。愛着が湧いていたものの泣く泣く手放すことを決めたといい、この日の動画では夫で建築家の半田悠人さんとラストドライブに出かけています。

 車中ではランクル100との思い出を語り合ったAmiさん夫婦。購入を検討している当時は60(ロクマル)や80(ハチマル)など人気モデルが本命だったものの、知人にオススメされた100にどんどん惚れ込んでいったことを振り返っています。

 2人は愛車について「見れば見るほどかっこいい」「大きくて重たいから乗りづらいかなと思ったら、意外と運転しやすい」など大絶賛。カスタムしながら乗り続ける選択肢もあったそうですが、「いろんなバランスを考えると、カスタムにお金をかけて乗り続けるより、違うの買ったほうがいいかなって」と諸々を考慮して手放すことを決めたといいます。

Dream Amiの愛車・トヨタ「ランドクルーザー100」
愛車のランクル100(画像はYouTubeから)

新しい車は?

 またオフロード性能に長けたランクルとあって、汚れなど気にせずハードに乗ってきたというAmiさん夫婦。次に迎える車は検討中だそうですが、「また同じような用途の車になると思います」とアウトドアや遠出に向いた車種を選ぶつもりだそうです。

 視聴者からは、「まさか芸能人がランクル100乗ってるとは思いませんでした!」「ランクルかっこいい!」「ラストドライブと聞くとこっちもしみじみしちゃいます」「こんなに愛された車も嬉しいに違いない」「新しい車で思い出作っていきましょ!」など反響が寄せられています。

Dream Amiの愛車・トヨタ「ランドクルーザー100」
動画後半では運転を交代(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る