ニュース
安東弘樹アナ、“1200万円超え高性能車”で舌巻く事態に……納車早々1000キロ走行で「たいしたもの」「休憩なしにひたすら走る状況で」(1/2 ページ)
ガチ勢すぎる。
advertisement
元TBSでフリーアナウンサーの安東弘樹さんが9月24日にYouTubeチャンネルを更新。1200万円を超える1台を新たな愛車として購入したと伝えています。
納車翌日に燃費検証
生粋の車好きとして知られ、自動車生産国ほぼ全てのメーカー車を所有したことがある安東さん。2024年からは日本自動車ジャーナリスト協会の会員になり、自動車ジャーナリストとしても活動しています。
今回の動画では、「アンディー、初のPHEV購入!長距離走行検証in奈良!」と題して、BMWのプラグインハイブリッド(PHEV)モデル「X5 xDrive50e」の購入を報告。
ガソリン車と電気自動車の機能を兼ね備えたPHEVの性能に興味津々で、外観や内装の紹介はほとんどせず、「新しい車ですね。ディーゼルエンジンからプラグインハイブリッドになりました」「長距離運転、実際の燃費はどうなのか」と納車翌日から約1000キロの長距離走行で燃費検証を行っています。さすが自動車ジャーナリストだ。
PHEVの燃費に「たいしたものですね」
撮影が数日に及んだ当該動画は前編にあたり、安東さんは、PHEVの性能を詳細に解説しながら往路の約500キロをほぼ無休憩で走行。
目的地が近づく中で航続距離が1000キロ近いことが分かると、「たいしたものです」「PHEVには不利な高速道路を休憩なしにひたすら走っているという状況で」など、リッター約17キロという燃費に舌を巻いていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ヤヴァすぎる!!」黒木啓司、超高級外車の納車を報告 新車価格は5000万円超 2023年にはフェラーリを2台購入
総額おいくら万円なんだ。 - Dream Ami、“愛する国産車”と泣く泣くお別れ 王道から外れた1台に「まさか芸能人が乗ってるとは!」
あえての100。 - 旧車好きのロンブー亮、“極上名車”が納車で有頂天も……3日後に“まさかの別れ”で「不穏な空気が……」「何が起きた?」
何があったんだ……。 - 「マフラーの音が自慢」 平野紫耀の“イケメン弟”、“1400万円の高級外車”お披露目にダウンタウンら「ウソやろ!?」「カッコイイなぁ」
BMWとハーレーを所有。 - ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
ここ祖師谷ですよね!? - 前澤友作、納車した“最高級の国産車”がレベチすぎ 数千万円かけた快適空間に「なんじゃこりゃぁ!」「車内というよりリビング!」
4億以上した1台から続けてゲット。