ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マクドナルド「キャラ推しグランプリ」→1位は…… “まさかの結果”にSNS驚き「めちゃくちゃ意外」「どうした?」(1/3 ページ)

なんと!

PC用表示 関連情報
advertisement

 マクドナルドが公式X(@McDonaldsJapan)で開催していた「キャラ推しグランプリ」の結果が発表されました。1位は当然、あの有名な……?

マクドナルド

「1位はなんと……」

 9月15〜23日に行われた「キャラ推しグランプリ」は、エントリーしたマスコットキャラクターを紹介するそれぞれのポストに、「マックキャラ推しGP」のハッシュタグを付けてリプライすることで参加可能となっていました。

 その結果が26日にXで発表され、「1位はなんと……バーディでした!」と伝えています。添付のイラストを見ると、2位はハンバーグラー、3位はフードバディーズでした。

 この結果に、リプライ欄などでは「バーディおめでとう!」「バーディちゃん可愛すぎる」と祝福する声のほか、「めちゃくちゃ意外」「俺のグリマスが……」「3位が驚きだよ」といった声が上がっています。

ドナルドは?

 中でも特に多かったのは「ドナルドはどうした?」「ドナルド1位ちゃうんかい」「ドナルドは殿堂入りしてるのか?」と、マクドナルドの象徴的存在であるドナルド・マクドナルドがランクインしていないことを指摘する声です。

 実は今回エントリーしていたのは、バーディ、ハンバーグラー、フライフレンズ、マックナゲットバディーズ、フードバディーズ、グリマスのみで、ドナルドは不在でした(関連記事)。「ドナルドの活躍がみたいです」「ドナルドを候補に入れて」「ここにドナルドがいたら間違いなく1位になっちゃうから仕方ないね」という声が多く寄せられ、ドナルドの存在感の大きさを示す結果となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る