ニュース
「やれることは全部やっていきたい」 人気バンド、3万人野外ライブ開催10日前に異例の呼びかけ「包み隠さず正直に言いますと」(1/2 ページ)
「正直死ぬほど悔しい」と本音。
advertisement
ロックバンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大さんが9月25日に自身のX(Twitter)を更新。10月5日と6日に予定しているライブのチケットが売れ残っていると明かし、「まずはこんなライブをやるんだよってことを沢山の人に知ってほしい」と呼びかけています。
「世界遺産姫路城をバックにパンパンの会場でライブがしたい」
同公演は竹中さんの地元兵庫県姫路市の名所・姫路城三の丸広場で開催する野外ワンマンライブ。「地元で大規模ライブをやるのがずっと夢でした」という竹中さん肝いりの公演でした。
しかし開催まで10日を切った投稿時点で、約3万人の動員を予定する中で5日が約2000枚、6日が約4000枚のチケットが余っている状況だとオープンに。「正直死ぬほど悔しい」と本音を吐露しています。
「(チケットが売れ残っていると)発信すること自体悔しいし絶対にしたくなかったけどどうしても諦めきれなくて」と直接呼びかけるに至ったと竹中さん。同公演では幅広い観客の来場を目指し「障害のある方でも安心して楽しんでもらえる席」として、付き添いが必要になることを考慮しチケット代が半額になるエリアを設置していると前もって発表されています。
「世界遺産姫路城をバックにパンパンの会場でライブがしたい」「あと10日でどこまで粘れるか分かりませんが、やれることは全部やっていきたいです」との訴えを、多くのファンが拡散。「チケット迷ってる方、ぜひ一度足を運んでみて下さい」「ひとり参戦でも大丈夫! ぜひ一緒に楽しみましょう」と参加を呼びかけています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。
関連記事
- Novelbright竹中、ライブ中に観客を見たら……予想外の態度に憤り隠せず「流石に前すぎて目立つし目障り」
「普通に見る気無いなら外出ろやって思った」 - 「Novelbright」ボーカル、プライベートすぎる懐事情ぶっちゃけにファンから悲鳴 「そろそろかっこいい竹中雄大見たい」
4000万円から5000万円の借金があると公表したことも。 - サマソニ、観客だけでなく出演者も熱中症でダウンしていた 「ほぼ1日中ベッドで休んでた」「今一度気をつけていかないと」
「Novelbright」竹中雄大さんが体調報告とともにファンへ注意喚起。 - 「言い訳きかないくらいクソ」 Novelbright・竹中雄大、「CDTV」で非難のボーカルを心底反省 2022年にはぜん息悪化も
「自分が情けない」「ただただ悔しいです」「出直してきます」と連発。 - Novelbright・竹中雄大、ぜんそく悪化も「歌をやめたら死んだも同然」 「歌手生命はあまり長くないだろうな」と覚悟も
2016年ごろから患っているそうです。