ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外国人が日本に来て3年後…… “ランチの変化”が「染まり過ぎ」「完全日本人じゃん」と15万再生(1/3 ページ)

1年目、2年目からの変化がおもしろい。

advertisement

 日本に染まった外国人のランチのチョイスは……? 日本で暮らす外国人の“あるある”を寸劇で伝える動画が、YouTubeで「染まり過ぎ」と反響を呼び、記事執筆時点で15万回以上再生されています。

日本に染まった外国人 ランチのチョイス #shorts

言語の変化にも注目

 動画を投稿したのは、英語学習アプリと英会話カフェを運営している「ランカル英会話(LanCul)」のYouTubeチャンネル

 動画には、ドイツ出身のギリシャ人「アリ」さんが登場。まず“日本1年目”は英語で、「油ギッシュなもの食べなきゃ死ぬ」「なんか……ビッグマックとか!」「肉!! ダブルビーフバーガー」とつぶやき、ワイルドに食欲をたぎらせる様子を見せます。

日本1年目
英語で食欲をたぎらせる日本1年目

 “日本2年目”はお店で注文する場面。日本語でたどたどしく、「チーズイン……はん、ばーぐ……? ひとつ」「と、ドリン、ク、バー? ひとつ ください」と注文したあと、やり切った感いっぱいの笑顔を見せました。

日本2年目
日本語でたどたどしく注文する日本2年目

 “日本3年目”はデスクワーク中にランチタイムを迎えた場面です。深くため息をつきながら日本語で「時間ねえなあ」と言うと、ノートパソコンを閉じながら「吉牛でいいか」と立ち上がります。日本に染まっている……!

日本3年目
日本語で「吉牛でいいか」とつぶやく日本3年目

「完全日本人じゃん」「染まり過ぎてた」

 完全に日本に染まった3年目について、「時間ねぇなぁ……の発音、完全日本人じゃん笑」「吉牛という呼び方をするのがまた……!」「最後が染まり過ぎてた」「時間に追われる感じも染まってる」という反応が寄せられています。

 一方で、「2年目のやりきった感が可愛い」「2年目めちゃくちゃ笑顔可愛いから3年目も継続して欲しい」と、適度に染まった感じに魅力を感じている人も見られました。

※画像は「ランカル英会話(LanCul)」のYouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る