advertisement
楽しい旅行をSNSでリアルタイムに伝えていたら……。その“衝撃の結末”がInstagramで注目を集め、投稿は記事執筆時点で110万回以上再生されています。
きれいな空と海→防犯カメラの映像に
投稿したのは、Instagramユーザーのnami(@nami__0519)さん。「楽しい旅行になるはずだった」と添え、鹿児島県・与論島を旅行した際に発生したアクシデントを約30秒の動画で伝えています。動画は、きれいな空と海のシーンから始まりますが……。
「海が綺麗すぎて普段しないリアルタイム投稿をしてしまったばかりに」とのテロップが表示されると、突如として防犯カメラの映像に切り替わります。
そこには、帽子や傘で顔を隠した3人組がわずか4分で玄関ドアをこじ開け、室内を4分ほど物色したのち、車で逃げる様子が記録されていました。何とnamiさんは旅行中に空き巣被害に遭ってしまったのです。
後日撮影した写真では、力ずくでこじ開けられた玄関ドアや、地面に転がった錠部分のパーツが確認できます。恐ろしい……。
「自分は大丈夫だと思わず……」
namiさんは「何が言いたいかと言うと自分は大丈夫だと思わずリアルタイム投稿には気をつけてください」と注意を呼び掛けました。外出時に撮影した写真をリアルタイムで投稿すると家を留守にしていることが明らかになってしまうため、防犯上の観点からは時間をずらして投稿するのが良さそうです。
人ごととは思えないような映像に、コメント欄では「美しい景色からの恐怖映像……!」「恐ろしすぎる……」「せっかくの素敵な時間が」「絶対許せないです」「勉強になります」といった声が上がっています。
動画提供:nami(@nami__0519)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.