ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「私の戦闘力は53万です」 思わず納得してしまいそうなド迫力の写真に対戦相手続々 「顔面つよ過ぎ」「お手合わせ願いたい…!」(1/3 ページ)

スカウター壊れそう!

advertisement

 目を釣り上げて牙をむきだし……。ド迫力の猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは3400回を突破し、“いいね”は4万8000件を超えています。思わず凝視してしまう。

のんびり屋の男の子・ぷりんちゃん

 登場するのは茶トラ柄の猫「ぷりん」(7歳)ちゃん。一緒に暮らしている「ララ」(9歳)ちゃんから生まれた男の子です。ぷりんちゃんはくりくりとした瞳がとってもキュートなのんびり屋。しかし今回話題になったポストでは驚くような表情になっていました。

戦闘力53万の迫力……!

 「私の戦闘力は530000です かかってくるのはやめなさい」というコメントとともに投稿された写真では、窓際でくつろいでいる様子のぷりんちゃんが写っています。しかしその表情は迫力満点! 目は細く釣り上がり、大きく開けられた口からは2本の牙がよく見えています。

迫力ある猫ちゃんの顔 研がれた牙が見えています

 怒っているわけではなくあくびの途中のようにも見えますが、ぎゅっと鼻筋にシワが寄ったその顔は強者そのもの! 53万もの戦闘力を有しているといわれても納得してしまいそうです。少し前方に置かれた左前足も良い味わいを醸し出しています。 

対戦相手続々!

 この投稿には対戦すべく集まった猫ちゃんやワンコたちの写真が寄せられました。「面白い、かかってきなさい。」「私の戦闘力はマイナス530000です プラマイ0で仲良くしましょう」「アタシがお相手するわ!」「降参。。。」などなど、どの子もみんな表情豊かで良い対戦カードになりそうです。

 決定的瞬間ともいえるこのぷりんちゃんの表情は、普段のきゅるんとしたお顔とのギャップもあって一度見たら忘れられないものになりそうですね。飼い主さんはこの他にもララちゃんとぷりんちゃんの愛らしい姿をX(Twitter)アカウント(@purinlala)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る