ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「このまま負けてたまるか」 あやなん、元夫婦チャンネルを“1年ぶり単独復活”で強気……“逆を行く”宣言も周囲は「本当に危ない」(1/2 ページ)

一連の騒動を「2人して死亡って感じで」と総括。

advertisement

 YouTuberのあやなんさんが10月15日、「東海オンエア」メンバーの元夫・しばゆーさんと共同運営していたYouTubeチャンネル「しばなんチャンネル」を約1年ぶりに更新。同チャンネルをリニューアルし、単独で活動再開するとしました。

「しばなんチャンネル」の活動を再開したあやなん
「しばなんチャンネル」の活動を再開したあやなんさん(画像は「しばなんチャンネル」から)

大騒動から約1年

 あやなんさんは2023年10月、しばゆーさんとの離婚宣言に加え、東海オンエアのリーダー・てつやさんへの不満を訴えたことで周囲を巻き込む炎上ざたへと発展。しばゆーさんが一時的に「精神的に参っている状態」へと陥ったほか、てつやさんが「全ての無礼行為に対する真剣な誠心誠意の土下座の謝罪」をしたとしてネット上を大いに騒がせました(関連記事)。

 騒動から1年ほど経過した2024年9月7日には、しばゆーさんと離婚を発表。更新が途絶えていた「しばなんチャンネル」については“無期限活動休止”と併せて知らせていました。

 あやなんさんはこの日、2023年11月以来、約1年ぶりに同チャンネルへ動画を投稿。

 「去年のアレがあって、戦争が起こって、それがしばゆーに飛び火して、2人して死亡って感じで」と騒動を振り返り、チャンネルの今後については「1人で『しばなんチャンネル』をこれからもやっていこうと思います」と個人チャンネルにリニューアルすることを発表しています。

このまま負けてたまるか

 「本当はね、ちょっとだけ涙が出そうなんです。悲しくて」と現状に対する心境を告白するあやなんさん。「このまま負けてたまるか。『全部私が悪いで終わりました、チャンネルもなくなって、離婚もして、慎ましくあやなんはSNSを引退しました』がみんなの望むストーリーなんだとしたら、その逆を行くよね私は!」と宣言したあやなんさん。

 強気な態度を貫いたあやなんさんに、視聴者からは「誰も最初から戦ってない。この人だけが勝ち負けだと暴れている」「勝ったとか負けたとかで話してんのあやなんだけだよ」「青春時代からずっと見ていた家族が段々壊れていく様を見るのはただただ悲しく切なかった」「本当にアンチでもなんでもなく純粋な意見として『勝ち負け』っていう思想でやるのは本当に危ないと思う」などといったコメントが多く寄せられました

「しばなんチャンネル」の活動を再開したあやなん
強気な態度を貫いたたあやなんさん(画像は「しばなんチャンネル」から)

 なおしばゆーさんは一連の騒動後、1年に及ぶ休養を経て2024年10月13日のグループ公式YouTubeチャンネルの動画にて復活。当該動画は記事執筆時で330万回超の再生回数を記録しています。

復活時の動画
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る