ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全身血まみれで怖すぎ」 セサミストリートの塗り絵を“ホラーアーティスト”がした結果→「子どもに見せられない」の声続出(1/3 ページ)

みんなはどのキャラクターが好き?

advertisement

 子どもたちが大好きな教育番組「セサミストリート」。かわいくてお茶目なキャラクターたちの塗り絵をホラーアーティストが塗ってみる動画がYouTubeに投稿されました。子どもたちには見せられないかも……?

セサミストリートの塗り絵に挑戦!

 動画が投稿されたのはYouTubeチャンネル「Jordan Persegati」(@JordanPersegati)。ホラーアーティストのJordan Persegatiさんがかわいいものをホラー化する塗り絵や、イラストの動画を発信しています。

 今回は2ドルで購入したというセサミストリートのドットトゥドット塗り絵に挑戦。点を繋いで線を引くとかわいいキャラクターが現れ、そこに好きな色を塗っていく楽しい塗り絵です。

 ある塗り絵では、「彼の親友はアーニー」のヒントを見ながら点を繋いでいくとバートが現れました。真面目で責任感が強く、心優しいアーニーの親友バート。しかしナレーションはおどろおどろしい声で「バートだと思ったのなら不正解。殺人ピエロだよ」と不穏な宣告。バートじゃ……ない?

Jordan Persegati
心優しいバートが登場

 そして完成したのは、生々しい歯茎がむき出しになり、髪の毛が生き物のように伸びてところどころ青や黄色に染まったバート。ひん剥かれた丸い目、頬まで口が裂けたような黒メイク、バートの着ているカラフルな洋服も、そう、ピエロにぴったり……。

 さらに「今回の変身では子どもたちが大好きなものを組み合わせたいと思ったんだ。セサミストリートとピエロだよ」「子どもはピエロが大好きだろう」と制作の動機も語られます。それは、そうかもしれませんけれど……。

Jordan Persegati
殺人ピエロ化したバート……

とってもおなかが空いたクッキーモンスタ―

 そして青いふわふわの身体が特徴の食いしん坊なクッキーモンスタ―も登場しました。かわいくてとても人気のキャラクターです。

Jordan Persegati
クッキーモンスタ―は食いしん坊

 クッキーが大好きで大食いのクッキーモンスタ―ですが、今回の塗り絵ではなんと「クッキーがなくなってしまった」クッキーモンスタ―に変身します。「彼は、おなかが空いている。すごーく、空いている……」とナレーションで語られます。いったい、どうなってしまうのでしょう?

 完成したクッキーモンスターは、口からおなかまで一面が“口”になってしまいました。おなかからもたくさんの尖った歯が飛び出し、狂暴そうな舌がうねるように飛び出しています。さらに、一面が口になってしまったクッキーモンスタ―は全身が血まみれ。クッキーモンスタ―のお茶目な上下した黒目が、別の効果を生み出していますね……。

Jordan Persegati
すごく、すごくおなかが空いている……

みんな大好きセサミストリート

 このほかにもメデューサのように変化したエルモや、海で遊んでいたら怪我をしてしまったエルモとゾーイ、悪魔を召喚したエルモ、血に飢えたカウント伯爵、お口から狂暴すぎる舌を出したゾーイなど、子どもたちには見せられないキャラクターが次々と完成していきました。コメント欄では「すごくジューシーなデザインだね」「クッキーモンスタ―が本物のモンスターになっちゃった」など、なんとも言えない複雑な気持ちも書き込まれています。みんなが大好きなセサミストリート、楽しんで、くれたかな……?

画像引用:Jordan Persegati(@JordanPersegati)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る