ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

グルメホラー漫画(?)『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のLINEスタンプが登場! これは「至る」……(1/3 ページ)

あらためて見ると、空腹時のフォントがおかしすぎるな……。

advertisement

 連載開始以来、多数のX(Twitter)ユーザーを恐れさせている漫画『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のLINEスタンプが登場しました。(購入しながら)「ある」のがいけない! 「ある」のがいけない!

『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のLINEスタンプが登場!

photo
『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』のLINEスタンプ(画像はLINE STOREより)

 『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』はヤングアニマルWeb(白泉社)で2024年5月から連載中の人気漫画。月1回更新で、現在は第7話まで掲載されています。

 食べることを愛する21歳OLの「望月美琴」がご飯を楽しむ姿を描いている……かと思いきや、作品内では「一気食いで血糖値が急上昇し、意識を失いかける」「服を着替える時間も惜しんで飯を食べる」「空腹を抑えるため、妹と映画を見ている最中に腕をかじる」といった狂気的な行動が描かれ、「グルメ漫画の皮をかぶったホラー漫画」などと評されつつ、人気を集めています。

食べ物を求める望月さんの姿がいつでも使用可能に

 LINEスタンプでは、鬼気迫る顔をしつつコンビニで爆買いしたり、明日の健康診断のため水をかぶって食欲を抑えたりする望月さんや、「大丈夫だよ」と優しく語りかけてくるオムライスなどが用意されています……いや、マジでどのシーンも原作にあるんですよ。

photo
名シーンの数々がスタンプに(画像はLINE STOREより)

 相変わらずの望月さんをLINEで使えるだけに告知投稿には注目が集まり、「やべーやつ」「食べるの大好きなので購入しました」などといったコメントが送られた他、何より「(スタンプが)あるのがいけない!」といった叫びが多数寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る