ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“10月デビューの妹”は「中島健人ファン」 松田元太が明かした“妹エピソード”が話題→学校で兄のファンがいないか期待した結果(1/3 ページ)

良い兄妹。

advertisement

 10月19日にデビューした5人組ガールズグループ「UN1CON」のメンバー・KOKOROさんが、人気グループ「Travis Japan」の松田元太さんの妹であることが発覚。SNS上では、過去に松田さんがテレビなどで語ったKOKOROさんに関する“妹エピソード”が話題になっています。

「少クラ」で語った妹エピソード

 松田さんは2020年7月に放送された「ザ少年倶楽部(通称:少クラ)」(NHK)に出演した際、「8つ下の妹がいて、学校でごはんの時間にKing & Prince、SixTONES、Snow Manの音楽が流れるらしい」と、KOKOROさんの学校には“ジャニーズのファン”が多数いるというエピソードを切り出しました。

 続けて「妹は、俺が“Travis Japanの松田元太”ということは(まわりに)言ってなくて、ジャニーズの話題になったときに『Travis Japanの話がこないかな』と期待したけど、『トラビスのトの字も一個も出ない』」と、学校から帰ると落ち込んだ顔を見せていたといいます。

 「今日もTravis Japanの話なかったよ……。がんばってねお仕事」と告げられたといい、悔しい気持ちになったと話していました。

 同グループはダンスパフォーマンスが強みであることから、「ダンスが発展してないんだよその学校は! トラジャのダンスがレベルが高すぎて」と企画を仕切っていた河合 郁人さんらがフォローしつつ、「うれしいじゃん! 妹めちゃくちゃ応援してくれてるじゃん」と、松田さんを励ましていました。

 同エピソードにファンは現在X(Twitter)で「この話大好き」「元太の妹と言えばこの話」と話題にしています。

メンバーも虜にした妹

 2021年にメンバーの中村海人さんと出演した「らじらー!サタデー」では、兄妹事情を質問され、松田さんは「本当にめちゃくちゃかわいい。ずっと一緒に家にいて癒やし。見ていて癒やされる」と溺愛ぶりを話しました。続けて中村さんも「元太の妹はまじでかわいい。俺も家にほしい。一緒に家族とごはんを食べたときに俺は妹の動画を撮った」とエピソードを明かし、KOKOROさんはメンバーをも虜にしていたもようです。

妹は中島健人ファンだった

 さらに2022年2月に放送されたバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)では、「妹がSexy Zoneの中島健人くんのファンになった」と、先輩にあたる元Sexy Zoneの中島さんがKOKOROさんの“推し”になったことを告白。

 中島さんのことについては、「尊敬してますけど、健人くんって『セクシーサンキュー』とか言って、変じゃないですか?」とし、「健人くんと舞台で共演して帰るときに『セクシートゥモロー』って言われてまじでヤバいわ……って思った」と振り返るとスタジオは爆笑。「すごく優しいけどちょっと変わりものなので、兄としては複雑でどういう思いでいたらいいのか」と心中を明かしていました。

 さらに松田さんはKOKOROさんに「ほかにジャニーズの人でかっこいい人いっぱいいるよ」とアドバイスしていたそうですが、KOKOROさんは後にK-POPにハマったといい、「複雑まみれです」と話していました。

ogu
松田元太さん(画像は松田元太公式Instagramより引用)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る