advertisement
韓国で1月11日からライブを開催予定のアイドルグループ「なにわ男子」が9日、韓国・金浦国際空港に到着。空港では、駆け付けたファンなどにメンバーが押しつぶされて危険な状態になったことにより、「警備の甘さ」や「ファンの秩序」について物議をかもしています。
アイドルの警備体制に物議
同グループは、「Naniwa Danshi ASIA TOUR 2024+2025 ‘+Alpha’」と題し、台湾、韓国、香港の3カ国でライブツアーを実施。韓国はインチョン広域市のコンサートホール「INSPIRE ARENA」で開催されます。
この日、なにわ男子はライブを前に韓国に入国。空港にはファンとみられる人々が大勢集まっており、メンバーがゲートから出た途端に一斉にスマホやカメラを向けながら押し寄せました。
中には奇声を発し、直接メンバーに触れようと体当たりしたり、ガードを押しのけて何度も手を伸ばしたりする人も。メンバーの大橋和也さんが高橋恭平さんを守りながら通行するなど、おびえながら通行する様子もみられました。
この光景はSNS上やYouTubeライブなどを通して日本のファンに伝わり、「警備はどうなってるの?」「この中に日本人もたくさんいる……」「警備甘すぎる……」「ケガしたらどうしてくれるの!!!」「マナーを求めても無理なのかな」「自分が見たかったらメンバーが傷ついてもいいのか」など怒りの声が上がっています。
当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.