ニュース
45歳の国仲涼子、“高校生の娘”と並んだ姿が若々しすぎる! “母親役”演じる現在に「どっちも娘」「外見的には同級生役でもおかしくない」(1/2 ページ)
あまりにも若い。
advertisement
俳優の国仲涼子さんが3月4日、出演映画「366日」の公式Instagramに登場。“高校生の娘”と並んだ姿を披露しており、年齢を感じさせない美ぼうに注目が集まっています。
驚きの若々しさ
同作は、沖縄出身のミクスチャーバンド「HY」の同名楽曲をモチーフにしたラブストーリー。国仲さんは、上白石萌歌さん演じる高校生のヒロイン・美海の母親役で出演しています。
同作の公式Instagramは、「地元・沖縄の空気を吸いながらの撮影に『とても心地よかった』と話す国仲さん」とクランクアップ時の写真を公開。上白石さんと並んだ“親子ショット”になっており、国仲さんは花束を手に、ヒロインに負けないほどのまぶしい笑顔を見せています。
ユーザーからは、「え! 母親役の年代?? 昔と変わらず素敵すぎる」「国仲さんが若くてお美しい!」「どっちも娘〜可愛いです」「お母さん役?! 年齢的にはおかしくないんだろうけど、外見的には同級生役でもおかしくないよ」など国仲さんの若々しさに驚くコメントが寄せられました。
「ちゅらさん」から24年
国仲さんは、2001年度に放送されたNHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でヒロイン・古波蔵恵里役を演じたことでブレイク。
同作は、好評を受けてパート4まで続編が制作された人気ドラマで、国仲さんの代表作として現在も愛されています。
私生活では、2014年に俳優の向井理さんと結婚。2015年に第1子男児を、2019年に第2子男児を出産しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「あんなに小さかった玲凪ちゃんが」藤田朋子、「渡鬼」娘の結婚にしみじみ “擬似母”として「見守らせて頂きます」
藤田さん演じる長子の娘・日向子役で出演していた大谷さん。「どうする家康」北川景子、大事に育ててきた“娘&息子”と最終回寸前に笑顔 優しい母の顔に「思い出すだけで涙」
「どうする家康」ではお市に続き茶々も演じた北川さん。「スカーレット」戸田恵梨香、息子・武志と“ラスト親子ショット” 涙ぬぐう姿に「こっちまで泣けちゃう」
翔真くん、おつかれさまでした!「楡野家!ふぉーえばー!!!」 「半分、青い」松雪泰子&永野芽郁&滝藤賢一、久々の“家族”3ショットにファン大興奮
名シーンの数々が脳裏によみがえってくる。カンヌ男優賞受賞の役所広司、現地で“息子”と再会 「象の背中」で共演した塩谷瞬が思いつづる
様々なインタビューで役所さんへの憧れや尊敬を語っている塩谷さん。