advertisement
俳優の細川直美さんが3月11日にInstagramを更新。高校3年生の次女に“最後のお弁当”を作ったことを報告しています。
最後のお弁当作り
細川さんは、「次女の高校生最後のお弁当作りとなりました」「幼稚園から小中高校まで殆ど毎朝作っていたお弁当もいよいよ卒業」と合計18年続いたお弁当作りからの卒業を報告。
「高校生最後のお弁当は何にしようか? と昨晩考えましたが やはり『いつも通り』のお弁当が良いかな? と娘が好きなそぼろのお弁当にしました」とおいしそうな鶏肉と卵のそぼろ弁当を披露しています。
母の思い
細川さんは、「長女と合わせると18年間にわたるお弁当作りはそれなりに色々とあり 体調の良くない時は泣けてきたり、寝坊した時やタイマーにしていたご飯が炊けていなかった時は青くなったり 笑」と山あり谷ありだったお弁当作りの歴史を回顧。
最後のお弁当には「一筆書きの手紙」をそっと入れていたそうで、「返事が空のお弁当箱と共に戻ってきました お互いに『有難う』と感謝の気持ちを伝えあい高校生最後のお弁当作りを締めくくりました」と親子愛を感じるステキなエピソードも披露しています。
最後には、「学生生活の思い出の一部になってくれたら嬉しいです」と“母の思い”をつづった細川さん。ファンからは、「なおみちゃん、お弁当作り本当にお疲れ様でした 色々な思いが込み上げる1日でしたね」「いつも可愛いお弁当、見るのが楽しみでした」「直美さんにも二人のお嬢さんたちにも素敵な思い出になりますね」など反響が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
佐々木希、6歳長男に作った“等身大お弁当”が親近感しかない キャラ弁とほど遠いラインアップに「投稿見てホッ」「普通のお母さんで嬉しい」
どれもおいしそう!藤本美貴、晩ご飯に手料理7品 多忙でも野菜とお肉たっぷりで反響 「お疲れ様です」「凄く親近感」【2024年の弁当・料理まとめ】
2024年に公開した料理や弁当を振り返り。「もう死ぬまでないかも」 清原和博の元妻・亜希、高校生の次男へ作るお弁当が“最後の日” 約20年にピリオドで感慨爆発「どんなときも助けられてた」
万感の思いにあふれています。辻希美、5歳三男・幸空くんへ愛情たっぷりの初お弁当 激しい好き嫌い&食事量のムラに“気遣い”も「自信、安心感につながる」
ささやかでステキ。渡辺美奈代、次男に作った“高校生活最後”の手作り弁当 プロ級な腕前にファンから「お料理本やお弁当本出版してほしい」
おいしそう!